2010年の9月のある日のこと・・・
久しぶりに大学時代の友達と会う約束をしていた私は、予定よりも早くお店に着いた。
まだ待ち合わせまでには時間があったので先にお店に入り、私はカバンに入っていたある広告を見ていた。
それは、取引先から頼まれていたコピーを書くために参考にしようと決めていた広告だった。
それから15分ほどたった後、約束していた彼がやってきた。
久しぶりの挨拶をかわし席についた後、彼は私が見ているものを不思議そうに覗きこんだ。
『何、見てるの?』と尋ねる彼に、『この広告をマネしてコピーを書こうと思ってね』と私は答えた。
すると彼はその広告を再び覗きこみながら、笑いだし、こう言った。
『今さらそんなもの参考にするなよ。使えないし、意味ないよ』と。
実際、彼は広告会社に3年ほど勤めており、すでにたくさんの広告やチラシを作っていた。
コピーを書きはじめてまだ半年もたっていない私なんかと比べると、ずっと経験豊富だ。
だから彼は、どんな広告をマネしたらいいかわかっているようで、私が見ていた広告など何の役にも立たないという感じで笑うしかなかったようだ。
それから『俺ならこういうのを参考にするよ』という望んでもいない彼の講義が始まった。
こちらにも言いたいことはあったが、彼があまりにも楽しそうに話すので、黙って彼の意見に耳を傾けた。
自慢げに話す彼に、私は『参考にさせてもらうよ。また結果は教えるね』といい、その場はやり過ごした。
本来なら、私より経験豊富な彼の意見を参考にコピーを書いた方がうまくいくかもしれない。
でも私は申し訳ないとは思いながらも、彼の意見ではなく、バカにされた広告を参考にコピーを作った。
そしてコピーを出した数日後・・・
数日後、あるお客さんから一本の電話があった。それは以前に私がコピーを作った取引先からだ。
結果がどうだったか気になったので聞いてみると、お客さんは嬉しそうに反響が出たことを教えてくれた。
それは過去に出した広告と比べても、たった2日で今までの2.7倍の反響が出たということだった。
これはお客さんにしても想像以上の反響だったようで、とても喜んでくれていた。
そして「また来月も違うコピーのお願いをするよ」と、次の仕事の依頼までもらうことができた。
結果がでたことが嬉しかった私は、その後、あの時笑っていた彼に電話をし、彼の意見を参考にしたものではなく、あの時見ていた広告をマネしてコピーを作り、それで反響がでたことを伝えた。
すると彼は驚いた様子でこう言った。『ウソでしょ。なんで反響あったの?』と。
それもそのはず。自分がバカにした広告を参考にしたコピーで反響が出るなんて信じられなかったのだろう。
でも、バカにされた時は言わなかったのだが、実は今までよりも反響が出ることを私は確信していた。
そして彼に『だってあの広告には秘密があるからね』と、ちょっと自慢げで意味深な言い方をした。
彼は当然、それが気になって仕方ないようで、『秘密? 何? 教えてよ』と聞いてきた。
立場が逆転!
そう聞いてくる彼は、あの時のバカにしたような様子ではなくなっていた。
コピーを書いてきた経験も私より2年半も長い彼が、その秘密を知りたいという気持ちで私を頼っている。
電話越しとはいえ、真剣な表情で言っているのだということが伝わってくる。
そんな彼にちょっと意地悪をしてやろうと思い、『あの時は散々バカにしたのに、都合よくない?』と言う私。
それにすかさず『いや、ごめん。あの時は反響でるなんて思いもしなかったしさ。頼むよ』と答える彼。
もはや、あの時とは全く立場が逆転していた。これも全てあの時見ていた広告をマネしたおかげだった。
そして私は勝ち誇ったかのように彼にこう言った。
『しょうがないな~。じゃあ教えてあげる。それはね・・・』
一体どんな広告を見ていたのか?
あなたは参考にしたのがどんな広告だったと思いますか?
それは、新聞折込やチラシなどでよく見る手書きの広告だったと思いますか?
それとも、ある有名な大企業が何百万もかけて作った広告だったと思いますか?
あるいは、広告会社から「これで反響がでたんですよ」と言われた広告だったと思いますか?
でも、残念ながらそうではありません。
実は、マネした広告は、なんと『85年も前に使われていた広告』です。
なぜ85年も前の広告をマネしたら反響がでたのか?
何故そんな昔の広告を参考にしてコピーを作ったのか? そして何故、今マネして使っても反響を出せたのか?
あなたはそこにはどんな秘密があったと思いますか?
それは、素晴らしいヘッドラインが使われていたからでしょうか?
それとも、文章がきれいで読みやすかったからでしょうか?
いや、使われた写真がとてもきれいでインパクトのあるものだったからでしょうか?
でもそういった、いわば小手先のテクニックに秘密があるのではありません。
マネしたのは“テクニック”ではありせん
あなたが売れるコピーを書くために、今までにいろいろなテクニックを学んでマネしていたとしたら、これからお話しすることは、ショックなことかもしれません。
なぜなら売れるコピーを書くために一番大切なことは、テクニックではないからです。
テクニックが必要ないと言いたいのではありません。それは必要ではあっても、1番ではないということです。
なぜなら、実際、文章を作るスキルやテクニックなど、『どう書いたらいいか』は、私より2年半も経験のある彼の方がたくさんのことを知っていました。その点では私はまだ彼より優れていると思っていません。
でも彼は、この1番大切なことに気づいていませんでした。
実際、彼にその秘密を教えた時、彼は自分に足りなかったものが何だったのかが理解できたと言っていました。
そしてそれがなかったから、お客さんも『いいね』と言ってくれたり、自分でも『うまく書けた』と思っていたのにも関わらず、思ったより反響がでない広告やセールスレターになってしまっていたというのです。
そう、その秘密は、書くスキルやテクニックより大切なことだったのです。
それは・・・
そう、“アイデア”です
ある有名なコピーライターが『セールスレターの成功を決める要素の割合』で、こんなことを言っていました。
1位 : ○○○・アイデア ⇒ 30ポイント
2位 : ヘッドライン ⇒ 25ポイント
3位 : リード(オープニング) ⇒ +25 ~ -25ポイント
4位 : その他 ⇒ +20 ~ -20ポイント
これを見てあなたはどう思いましたか?
アイデアがなくても、その他でカバーすれば成功するんだと思いましたか?
でも残念ながら、それは間違いです。
なぜなら、あなたがどれだけいいヘッドラインテンプレートを持っていても、コピーを書くスキルやテクニックをいくら学んでも、その中の何を使えばいいか、何を言えばいいかというアイデアがなければ、一向に売れるコピーにはならないからです。
売れるコピーと売れないコピーの差は、ヘッドラインや本文、そこで使われているうまく書くためのテクニックでもなく、どれだけ書いたかという経験でもありません。それはアイデアの差です。
だからあなたが本当にマネしなければならないのはテクニックではなく、そこに使われているアイデアなのです。
でも勘違いしないで下さい
『アイデア』と一言にすると、とても当り前のような響きに感じるかもしれません。
そもそもアイデアがなければ書けないから、俺はアイデアもっているよ。何を今更・・・と。
でも、勘違いしないでください。あなたに伝えたいのは、そんな簡単なものじゃありません。
上の1位になっているアイデアの前に○○○とありますよね? これがポイントなんです。
それはただのアイデアではありません。それは“ビッグ・アイデア”です。
なぜ“ビッグ・アイデア”が必要なのか?
『全ての広告には“ビッグ・アイデア”が必要だ』
これは『現代広告の父』『広告の神様』と呼ばれる“デビット・オグルビー”の言葉です。
彼は20世紀で最も偉大な広告の天才で、優れた経営者でもあり、プロのトップコピーライターでもありました。
彼の本は、世界14カ国で100万部を超え、今なお経営者やビジネスマンに読み続けられています。
そんな彼もまた、成功するかしないかのポイントは“ビッグ・アイデア”だと言っています。
考えてみてください
そもそも何故、人は広告やチラシ、セールスレターを読むのでしょうか?
何故わざわざ忙しい時間を割いてまで、それを目にし、読み続けるのでしょうか?
それは、商品やその広告自体に引き込まれているのではありません。
その中にある『アイデア』に引き込まれているからです。
そこで使われているアイデアが、注意をひき、興味をそそるから、人は読み、行動を起こすのです。
しかし、広告やセールスレターをいくつも作ってきた経験のある人でさえ、この事実をわかっていません。
なぜなら、試しにあなたの手元にある広告やチラシを見てください。
そこにはこんな表現は多くありませんか?
『おかげさまで大好評!』 『今がチャンス!』 『ご相談下さい!』 『違いを比べて下さい!』・・・
何も広告だけの話ではありません
これは広告だけではありません。セールスマンのトークだって同じです。
『この商品はここが違うんですよ!』とか『この機能はウチの製品にはありますが、他には無いんですよ』とか『今ならあそこより安くできると思います』と言われたことはありませんか? きっとたくさんあるでしょう。
実際、あなたはコピーを書いたり、セールスをするとき、いろいろなアイデアや言い方を考えたはずです。
どう言えば、お客さんの気持ちをつかむことができるか。そしていろいろ実践してきたはずです。
でも相手にとって必要なはずなのに、買ってもらえない経験があると思います。何故でしょうか?
なぜならそれは『どこも同じことしか言っていない』からです。
その結果どうなるか? あなたの商品がいくら素晴らしく、どれだけ見込客のためになるものであったとしても、見込客は『またか・・・』とか『どこかで聞いたことある』としか思わないのです。
果たしてそれで、その商品が良いとは思っても、見込客は買ってくれるのでしょうか?
みんな広告に慣れています
TVやインターネットなど、情報を伝達する手段が圧倒的に増えた現在は、明らかに昔とは状況が違います。
ほんの10年前と比べても、得られる情報量は410倍にもなったと言われています。あまり広告になじみのない方でも新聞やインターネットを開く度、知らない内に1日何百、何千と言う広告メッセージを受け取るようです。
そしてあなたの見込客も、同じようなメッセージを毎日、毎日、ゴマンと受け取っています。
家に送られてくるチラシ、新聞の折込広告、メルマガの広告、PPCの広告など、あげればきりがありません。
そんな中で、もしあなたの広告が他と同じようなメッセージだったとしたら・・・。
あなたなら、そんな情報にだまされないようにと思うはずです。そしてそれは見込客も同じ考えなのです。
つまり広告が増えた結果、見込客は知らないうちに、疑うように教育されてしまったのです。
ではそんな疑い深い見込客にモノを買ってもらうには、どうしたらいいのでしょうか?
そうです! 他と同じだと思われない方法が必要ですよね。そしてその解決策が“ビッグ・アイデア”です。
つまり“ビッグ・アイデア”があれば、あなたの広告が他と同じように扱われることはなくなるのです。
成功の近道は“ビッグ・アイデア”をマネすること
有名なヘッドラインやテクニックを知ることは、一見どれよりも早い成功への近道のように思えます。
しかし、どんなにテクニックを学んでも、そこで使われたアイデア、大ヒットした広告全体のアイデアを知らなければ、あなたのコピーが売れる確率はあがりませんし、失敗を減らすことはできません。
それどころか全体のアイデアを理解していないばかりに、ヘッドラインテンプレートなど使えるテクニックのはずが、どれを使えばいいか迷ったり、使い方を間違えて、返って成功まで遠回りすることになってしまうのです。
つまりたくさんのテンプレートなどは、それがどう使われ、何を言っているのかという広告全体の“ビッグ・アイデア”を知ってはじめて使えるテクニックだということです。
『どう言うか』という「テクニック」だけでなく、『何を言うか』という「アイデア」。
それこそがあなたに必要で、あなたがマネすべき成功への近道なのです。
ビッグ・アイデアはどこにあるか?
では、あなたはどんな広告のアイデアをマネすれば、売れるコピーが書けるようになるのでしょうか?
“ビッグ・アイデア”のある広告はどこにあるのでしょうか?
実は、それは今あなたが目にする広告ではなく、40年や85年、100年以上も前の大ヒット広告にあります。
なぜなら、それらは何年も使われ続けたものや、何億、何百億と売上をあげた実績あるものだからです。
もちろん、あなたが普段目にする広告にもいいものはあります。
しかしそれらが、何年も使われたり、何人のお客さんに買ってもらったという実績までわかりますか?
それがわからないのに、「あれは“ビッグ・アイデア”のある素晴らしい広告だ」なんていえませんよね。
また、実際にお客さんが商品を購入したとしましょう。でもそれは広告がよかったわけでなく、ブランドがよかった、人気があった、友達がいいと言っていた、という理由で買っていくことも多々あります。
それは広告に“ビッグ・アイデア”があったから売れたという根拠にはなりませんよね。
あなたが思う“ビッグ・アイデア”と、見込客を夢中にし、行動させる“ビッグ・アイデア”は全く違います。
だから、そういった普段目にする広告をマネし、お金をかけて出すのは、ある意味ギャンブル的に広告を出すのと同じでとても危険なんです。それよりも大ヒットした効果実証済みの広告をマネして下さい。
しかし残念なことに、あなたはこれを知ったからと言って、大ヒット広告を手に入れようと図書館に行ったり、インターネットで調べてみても、見つけられるとは限りません。そんな昔のものがスグに見つかるでしょうか?
さらに時間がかかるだけでなく、見つけたとしても広告のヘッドラインばかりが注目されており、何故それが大ヒットしたのか、その広告全体の“ビッグ・アイデア”がどういうものなのか、そういった理由を教えてもらえるわけでもありません。
しかし、あなたにいいニュースがあります!
ここに昔の大ヒット広告や、そのビッグ・アイデア、そしてその理由を教えてくれるものがあります。
大ヒット広告にはどんなアイデアがあるか? 74の秘密と30の広告事例つきのアイデア集 その名は 『キラーコピーライティング』 |
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これは大ヒット広告の秘密を集めたアイデア集です
これはコピーライティングという名前の通り、売れるコピーを書くトレーニングのために作られました。
しかし、あなたがこれで学べるのは、売れるコピーを書く小手先のテクニックではありません。
実際、すでにコピーを学んだことのある人ならば、知らなかったことを発見できたり、忘れていたことを思い出すことはできても、全てが初めて聞くような新しいアイデアばかりではないかもしれません。
でもこのトレーニングにはテクニックだけでなく、何十年も使われ続けてきた広告や、何億と売上をあげてきた広告にはどのようなビッグ・アイデアがあったか、その秘密は何だったのかが紹介されています。
大事なのはテクニックではなく、“伝説の大ヒット広告”や“効果実証済みの広告”に使われていたビッグ・アイデアだ。そしてその広告全体を理解し、マネすることだ。 これはまさにそう示したトレーニングなのです。
つまりこれであなたは、これから100年も前の時代に行き、そのビッグ・アイデアを盗むことができるのです。
そして、すでに成功しているビッグ・アイデアを、あなたの広告にマネして使ったり、自分のビジネスやプロモーションなどにもマネして使うことができるのです。
さらにこのアイデア集には、ただ昔の広告が載っているだけではありません。
実際に大ヒットした広告が、なぜ効果をあげたのか、なぜそのヘッドラインがよかったのか、どんな理由でそれが使われたのかを、詳しい解説付きで教えてくれています。
その解説をしてくれるのは、お客さんの行動心理を教えるエキスパートであり、全米ダイレクトマーケティング界のカリスマである「ジェフ・ポール」です。
『ジェフ・ポール』とは
彼は今では全米ダイレクトマーケティング界のカリスマといわれるほどの男になりました。
しかし、昔の彼は1000 万円以上の借金を抱え、仕事もなく、途方にくれる毎日を送っていました。
妻と子供と共に、義理の妹の家の地下室を借りてそこに家族で居候していた完全な負け犬、社会からの脱落者でした。そんな彼に誰もが冷たい目を向けていました。
しかし彼は諦めず、あるアイデアや情報を手に入れて、それを徹底的にマスターしました。
その結果、半年もたたないうちに、なんと借金を全て返済し終わり、家族に 4500 万円のマイホームを買うことができ、全米でも最も成功している事業家としてTVショッピングなどにも出て、アメリカでは彼の顔を知らない人はいないほど有名になりました。
実際、彼がどのような実績を残したかというと、
● たった1ページの広告で売りだしたビデオセットを、1年もかからずに47億円も販売
● 15万円もするような高額なトレーニング教材を100%インターネットだけで、セールスマンを一切
使わずに、何千個も販売。
● 8ポイントのとっても小さい文字のセールスコピーで、彼の書いた本“自宅のキッチンで毎日47万円稼ぐ
方法”を10万部以上も販売。しかもそのうち、1万2千人以上が彼の8万円のトレーニングコースを購入
● 72万円もする高額なゴルフセットをダイレクトメール一つで販売 。そのダイレクトメールは24ページで
お客の声も、商品の写真も、有名人からのお勧めみたいなのもなし。しかもパターは別売り4万7千円!
● たった一つの広告で、43億円のビジネスをスタート。その会社は全米の450箇所にオフィスを持って
彼の作ったその広告を450の新聞に毎日走らせている
これはまだ彼の実績の一部に過ぎません。
でも彼がいくら儲かっているとかそんな話が重要なのではありません。
重要なのは、彼もまた昔の大ヒット広告のビッグ・アイデアを手に入れて、それを自分の広告に使ったから成功したということです。そして今では彼はそれを教える立場になっているのです。
また彼が教えたアイデアを使って、すでに 13,400 人以上の人が、それぞれ自分のビジネスでお客さんを獲得して、ビジネスを成長させ続けています。
そう。彼らもまた、紹介された“ビッグ・アイデア”をマネして、成果をあげたのです。
これは特別に頭がいいとか、学力があるないに関係なく、誰でもマネできたことなのです。
実際、あなたも彼から学びたい、彼からその話を聞きたいと思うかもしれませんが、残念ながら彼が日本に来ることはないので、あなたが望んでも彼から直接の指導をうけることはできませんし、彼が隣で「この広告はここがいいんだ。これがビッグ・アイデアなんだよ」と教えてくれるわけではありません。
ただ、ここに彼の今まで学んだことや実践したこと、成功した秘密、何故この広告がいいのか、何故この広告がだめなのか、何故それがビッグ・アイデアだったのかを教えてくれるトレーニングがあるのです。
あなたに昔の大ヒット広告のアイデアが必要な4つの理由
でもあなたは『本当に100年近くも前のものから学ぶ必要があるの?』とか『そんな昔のものが今の時代でも使えるなんてまだ信じられない』と思うかもしれません。
では何故そんな昔の大ヒット広告のアイデアが必要か、それを盗まなければならないか。
それには4つの理由があります。
理由① プロのトップコピーライターもマネしているから
事実、紹介したジェフ・ポールだけでなく、伝説と呼ばれたコピーライターだって、日本で何億と売り上げるプロのトップコピーライターだって、マネするのはいまだに100年も前の大ヒット広告なんです。
なぜなら、そのビッグ・アイデアが素晴らしいため、わざわざ新しい誰も思いつかないようなアイデアを考える必要なんてないからです。それを現代風にアレンジして、言いまわしやターゲットを変えて使っているだけです。
そして実際にアイデアをマネして前年度26%UPの反響を出したり、何千、何億万と売上をあげているのです。
過去に大ヒットした広告をマネすることは、頭の良い悪いとは全く関係ありません。たとえコピーを書いたことがない人、また中学生や高校生にだって誰にでもできます。アイデアをマネして言葉を変えるだけですからね。
理由② ほとんどの人が昔の広告から学ばないから
今、広告を作っているほとんどの人は、こういった古い大ヒット広告から学んでいません。何故でしょうか?
それは、そもそもこう言った広告を知らなかったり、全く別のことを学んでいるからです。
たとえば、いい広告を作ろうと思った時、広告を作るのに慣れている人はノウハウなどの小手先のテクニックやデザインばかりに目を向けています。
実際、はっきり言って昔の大ヒット広告は今のようなデザイン性にとんだものではなく、おせじにもキレイとはいえず、最上の品質とは言えません。デザインだけなら、昔のものなど比べ物になりません。
でもあなたがモノを買う時のことを考えて下さい。いくら、その広告のデザインが素晴らしくかっこいいとは思っても、買いたいと思うでしょうか? きっと思わないでしょう。
なぜなら見た目に注意をひくだけで、あなたが行動を起こすようなことは何も書かれていないからです。
それなのにそういった部分ばかりに目をとられ、肝心のお客さんをつかまえられない広告があちこちにあります。
実際、ビッグ・アイデアやベストなセールスレターは、みんなが見たことのないような昔の広告からきています。
それにも関わらず、みんな新しい広告を見たり、一からアイデアを考えて、せっかくの時間を無駄にしています。
だからもし、あなたに昔の大ヒット広告のアイデアがあれば、そんな時間の無駄使いやアイデアが出ないという悩みもなくなるでしょう。そしてお客さんを夢中にし、行動させるコピーが書けると思いませんか?
理由③ 人間の本質はかわらないから
ここで紹介されている広告には、40年や85年も前のもの、さらに100年以上も前のものがあります。
それだけ時代がたてば、欲しいものや必要なものも変わるとあなたは思うかもしれません。
確かに手にいれるものは変わってきています。より便利で簡単に使えるものになっているのは事実です。
でも一方で時代がたっても変わらないものもあります。それは人間の本質です。
人がモノを買う時、不安を解消する、問題を解決する、成功を手に入れる、というような理由があります。
そういった観点では、今も昔も全く変わらないのです。
そして昔の大ヒット広告には、言葉や言いまわしさえ違いますが、そんな変わらない人間の本質を見事についたビッグ・アイデアがあります。だから今マネしても、成果をあげることができるのです。
理由④ コピーの失敗を解決できるから
コピーを書き始めたばかりの人も、ある程度書いた経験がある人も、今のコピーが売れない、思ったより効果がでないのであれば、どこかに原因があります。
しかしそのほとんどはテクニックではありません。アイデアです。
その原因となっているアイデアを変えずに、コピーを修正し続けたらどうなるでしょうか?
大事な部分がわからないまま、ヘッドラインや中の文章の言いまわしを変えるだけでは、いつまでたっても売れるコピーにはなりません。そしてまた、ああでもない、こうでもないと、堂々巡りを繰り返すだけです。
だからそれを解決するためにも、40年間売れ続けた広告や、100年前にも効果があり、今もマネされているビッグ・アイデアがあなたには必要なんです。
ここにはどんなアイデアがあるか?
ここにあるアイデアや秘密の一部をご紹介すると、
✔ 今マネしても効果あり!史上最大のヒット広告の秘密 - P62 (事実、これをマネして何十年間も売れ続け
た広告があります。そこにある秘密を使えば、あなたのコピーは見込客を夢中にすることができるでしょう)
✔ どうやってコピーを書いていけばいいか迷った時に使う4つのステップ - P93
✔ セールスレターを書くのは難しい? だったらP30に書かれている方法を使って見て下さい。この方法を
使えば、あなたが望む理想の見込客を集めることができるでしょう。そう、たとえあなたに文章を書く才能
がなかったとしても・・・
✔ 40年以上も使われ続けたアイデアが知りたいなら、P44を見て下さい。それは今でもプロのトップコピー
ライターもマネしており、実際にお客さんを集めているアイデアです。
✔ マネしてはいけない広告のアイデアとは? - P119
✔ 大ヒット広告で使われた『おきて破り』な方法 - P158 (これは広告会社から使ってはいけないと注意さ
れてきた方法かもしれません。しかしその方法で、誰もが失敗に終わると思っていた広告が大成功しました)
✔ 広告を出す度に、新しいコピーが必要だと思っていませんか? 残念、間違いです。 他社がどんどん新しい
コピーを使っている中、たった一文字も変えずに、20年、30年とお客さんを夢中にした広告があります。
そんな広告使われていたアイデアとは・・・ - P90
新しいプロジェクトやセールストークにも使える
大ヒット広告に共通する2つのアイデア-P92
✔ 警告!この4つの質問に答える前にモノを売ってはいけません! - P32 (もしあなたがこの質問に答え
られないのなら、今広告を出すのはやめて下さい。しかしこの4つの質問に全て答えられるようなら、あな
たの作った広告は読者の手をとめ、実際に行動にうつしてもらえるようになるでしょう)
✔ 見込客に自分の意思と関係なく、コピーを読み続けさせるアイデア - P155
✔ あなたは売れる広告には写真が絶対に必要だと思っていませんか? 残念、間違いです。P169を見て、
実際に文字だけの広告が、なぜ写真付きのデザイン広告より成果をあげたのか、その理由を知って下さい。
これはあなたがインターネットでモノを売りたいなら、特に重要なので覚えておくといいでしょう
✔ 一人の男を『広告業界の歴史上、最も稼いだ男』と言われる人物に変えた3つの言葉とは? - P8
✔ このたった一つの言葉で、せっかくの取引を台無しにしていませんか? (あなたの商品を見込客が買わな
いのは、P29で使うなと言われている言葉を広告やセールスレターに書いているからかもしれません。もし
その言葉を使ったら、見込客に「買うな」と言っているのと同じです)
✔ 女性をとりこにする広告に使われていたアイデアとは? - P40
✔ 広告の成功の決め手となるキーポイント - P141 (たとえあなたの商品を実際に使った「お客様の声」が
一つもなかったとしても、これを行えば、見込客が信頼してあなたの商品を買っていくようになるでしょう)
あなたは新しいプロジェクトや広告に取り組むとき、
最初に何をしたらいいかと悩んだことはありませんか?
失敗しているほとんどの人は、間違ったことから始めています。だからあなたは同じような間違いをしない
ためにP92に書かれていることを最初にして下さい。これは何度でも使える、あなたの勝利の方程式になる
でしょう。
✔ たとえあなたが見たこともない商品でも、簡単にコピーが書けるようになる方法 (もしあなたが知らない
商品のコピーを頼まれることがあったら、まずはP23に書かれているたった一つの質問から始めて下さい。
そうすればあなたは何を書いたらいいかを迷うこともなく、スラスラとコピーが書けるようになるでしょう
ヒント:それは商品の特徴を聞くことではありません)
✔ 見込客がモノを買う、あなたの知らない裏の理由とは? - P20
✔ ヘッドラインのアイデアに困っている? だったらP96で使っているこの3語を加えてみて下さい。実際、
その3語を使ったおかげで売上が2.5~3倍に伸びた広告があります。
✔ 広告以外でも役に立つオファーの方法 - P166 (見込客があなたの商品と他社の商品のどちらを購入すれ
ばいいか迷っているなら、このオファーの方法を使えば、他社の商品を買う選択肢を失くし、あなたの商品
を選んで買ってもらうことができるでしょう)
✔ 何百万も売り上げた広告のプロが“効果あり”と言った秘密のテクニックとは - P159
✔ 長いセールスレターは誰も読まないと思いますか? 残念、間違いです。 なぜなら66ページもある長い
セールスレターが過去最大の注文をあげた事実があるからです。それは値段が安かったからではありません。
そこにあった秘密とは・・・ - P25
✔ あなたの広告が1秒で読み飛ばされることを防ぐ方法 - P105 (もしこれを知らないと100万、200万、
いや500万かけて広告を出しても失敗します。しかしこの方法を使えば、そんな心配はなくなります)
あまり広告にお金をかけられない?
だったらP156で書かれている方法を使って下さい
あなたがこの方法を使えば、自分で作った手書きのチラシでも、雑誌やフリーペーパーなどのスペースが
限られた小さな広告でも、十分に効果をあげることができるでしょう。
✔ 警告!お金をかけて広告を出す前にこれをチェックして下さい! (これは広告が成功するかどうか決める
たった一つの要素です。しかしほとんどがそこを気にせず広告を出しているため、失敗しています。これを
チェックすれば、あなたはもう無駄な広告にお金をかけずにすむでしょう - P95)
✔ 広告の裏側に書く“効果実証済み”のアイデア - P160
✔ 見込客が購入を迷っている? だったらP167にある方法で、背中をそっと押してあげて下さい。しかも
背中を押したのにも関わらず、見込客に文句を言われるどころか逆に感謝してもらえるでしょう。
✔ 読者数を増やす2番目に大切なテクニックとは - P165
✔ どうして最低と言われたヘッドラインが、4年間に12.000以上の講座を売ったのか? (それはP152に
書かれているアイデアを使ったからです。あなたもそのアイデアをマネして使えば、見込客はあなたのコピ
ーにどんどん引き込まれるようになるでしょう)
✔ 実際に効果を出した100のヘッドラインモデル - P182 (あなたはジェフ・ポールが実際に使った効果
実証済みのヘッドラインをマネするだけで、早く簡単にヘッドラインを作りだすことができるでしょう)
ここで紹介したのはまだほんの一部です。
あなたはここで紹介されているテクニックを学ぶのではなく、アイデアを学び、それを盗んで下さい。
テクニックだけを見て、知っていると判断していたら、あなたのコピーは今と変わらないままです。
ビッグ・アイデアにはいくらの価値があるか?
実際、ビッグ・アイデアのある昔の大ヒット広告がどれだけの売上をあげたと思いますか?
例えば、紹介されている40年間使われ続けたたった1ページの広告を例に出して考えてみます。
その広告で紹介された商品は、100万を超える人が購入し、実践しています(事実、広告に掲載されています)
その商品の正確な値段はわかりませんが、仮にたった1000円だとしても、実に10億円の売上となります。
また別の広告の例ですが、1974年に初めて広告を出し、17年間で1000億円の売上をあげたモノもあります。
しかもそれはたった2ページのレター広告で、今なおマネされ続けている広告です。
そして、今回紹介したアイデア集の中にはそんな広告が、実に20以上も紹介されています。
(実際には30の広告事例がありますが、そのうちだめな例として10ほど取り上げられています。もちろんだめな広告にはちゃんと理由がありますし、その解説がされています)
だからといって、何もあなたがこれで何億も稼げると言いたいわけでも、それを約束できるわけでもありません。
でもビッグ・アイデアがあったおかげで、一つの広告が40年間も長く使われ続けたという事実や、何億という売上をあげたという事実、そして今もマネされ続け、売上をあげているという事実に変わりはありません。
しかも昔はインターネットもFAXもない時代ですから、いかにその広告にあるアイデアが素晴らしく、見た人をとりこにしたのか、それがどれだけ驚異的なものかわかると思います。
あなたはそんな何千億円もの売上をあげた価値あるビッグ・アイデアを、自分の広告やセールスレターにマネして使うことができるのです。
ではこのトレーニングは、いくらなのか?
ではこのビッグ・アイデアがつまったトレーニングは一体いくらなのかでしょうか?
実際、紹介されているビッグ・アイデアは何千億と売り上げたものなので、本来ならこのトレーニングが50万や100万という価格だったとしても、決して不思議ではありません。
まして、その半額の10分の1の5万円だったとしても、安い値段ではあるでしょう。
事実、ジェフ・ポールがオフラインで教えている生徒は、こういったビッグ・アイデアを知るために彼に1回に付き5万円以上の料金を払って教えてもらっています。
そして、その料金でも十分に安いことを知っているため、受講者は喜んで彼にお金を支払っています。
でもだからといって、あなたに5万も10万も払ってもらおうとは思っていません。
このトレーニングの価格は、わずか19,800円です。
でもちょっと待ってください! いいニュースがあります
ビッグ・アイデアの大切さを知り、昔の大ヒット広告から学ぼうと思っているあなたは、正解です!
だからこそ、実際にビッグ・アイデアを手に入れて売れるコピーを書いてもらいたいし、しっかりと全体のアイデアをマネして成果を出してほしいと思っています。
でもまだあなたは迷っているかもしれないので、どうしたらもっと試しやすいようにできるか考えました。
そこで、これをCDデータとしてではなく、音声ファイル(MP3形式)にし、さらにその音声スクリプトと解説されているファイルブックをPDF形式にすることにしました。
その結果、通常価格の19,800円 ではなく、9,800円でお試しできるようになりました。
これは通常価格の50%もの割引価格です。
さらに、今回は特別に・・・
3日間だけの特別価格
このトレーニングを今から3日間だけは、通常価格の62%OFFの7,700円で試すことができます。
でもあなたは何故そんなことをするのかと不思議に思うかもしれませんね。それにはちゃんと理由があります。
1)一つは、このテストがうまく行くかどうか、魅力的かどうか純粋に興味があるからです。
2)もう一つは、何より実際にたくさんの方に試してもらいたいからです。
そして実際にビッグ・アイデアをマネして、その素晴らしさと効果をスグにでも実感してほしいからです。
しかしこの価格をずっと続けていくわけにもいきませんし、実際、3日間しか許可がもらえませんでした。
だからこのトレーニングを特別価格で試せるのは今だけです。
これは、あなたがこのトレーニングを学んで儲ける金額に比べれば、非常に安いものです。
例えば、あなたがここで学んだアイデアを10,000円の商品を売るために使い、その利益が30%の3,000円だとしても、たった3人に売れるだけで利益を出すことができます。これは難しいことでも何でもありませんよね。
また、インターネットやチラシでこのアイデアをマネして使えば、何百人、何千人に売ることだって可能です。
しかも当然使いまわしが可能なので、ターゲットにあう言葉に変えるだけで、何度でも繰り返し使えます。
そして、あなたには一切のリスクがないことを証明しましょう・・・
60日間、ノーリスクでお試しできます
はい。本当です。60日間無条件でノーリスクの100%の返金保証をお約束します!
だからもしあなたがこの内容に満足できないようであれば、1通メールかFAXで連絡して下さい。
どんな理由でも、たとえ理由なんかなくても、あなたが返金を望むなら、私は喜んで1円残らずお返しします。
しかも手に入れたこのトレーニングは返品する必要もありません。あなたのものです。
さらに、もしあなたが今すぐ返事をして、このトレーニングを試してくれるなら・・・
無料ボーナスを2つプレゼントします
無 料 ボ ー ナ ス ( 1 )
コピーライティングトレーニングセミナー オーディオ
※商品はダウンロード版(MP3)です
(39,500円相当)
ジェフ・ポールが数人の仲間と2時間以上におよぶコピーライティング
のトレーニングを行い、それを収録した内容。このトレーニングの中
では、彼が売れるコピーを書く方法をステップバイステップで教えて
います。
さらに例題として、実際に彼が作ったコピーや、他の全米トップクラス
のコピーライターが書いたものを使っています。あなたはこれをマネ
するだけ。ゼロから考える必要はありません。
✔ 50年前から一部の億万長者に伝わる、4つの質問とは?
(この質問に答えてあげれば、あなたのお客は財布を開けてあなたにお金を払わないと落ち着かない
興奮状態になるでしょう )
✔ キャッチコピーや本文で使える最も売上の上がる言葉とは?
✔ 売れる広告を書くために読まなきゃならない本とは?
(これだけ読んでいればあなたは大金持ちになれるでしょう)
✔ お客があなたから買わない本当の理由とは?
(ほとんどの人はこれが分からないために値段を下げたり割引したりして、悪循環に陥ってしまいます。
あなたは本当の理由を理解して、それに対処することで、確実に売上をアップすることできます。)
✔ 99%の人がセールスコピーを書く前にやってしまう致命的な間違いとは?
(ほとんどの人はこの時点で間違っているためにどんなにいいセールスコピーを書いたところで一つも
売ることができません。しかし、あなたはスタートする前にチェックしてその失敗を避けることができます)
✔ コストゼロで返品率を大幅に下げて、利益を増加させる方法!
(考えてみてください。返品率が半分に下がったら、あなたの利益はどれだけアップするでしょう?)
✔ 素人が一瞬でセールスコピーを作る秘密のテクニック
(あなたが「ある作業」を止めれば、セールスコピーを書くのはとても簡単にとても楽しくなります。
ですから、二度とセールスコピーを書くのに行き詰ることはありません! )
✔ お客にあなたのセールストークを“もっと聞かせてくれ”といわせるヒミツの方程式
✔ お客の潜在意識に入り込む、驚異のセールステクニックとは ? など
(MP3+PDF形式)
無 料 ボ ー ナ ス ( 2 )
コピーライティング・ツール集 (4,980円相当)
これはセールスレターの部品のようなものです。
大工が道具箱を持っているように、セールスコピーを書くときにも
道具箱が必要です。それがこれです。これは今まで効果の出た
セールスレターの部品集のようなものです。
・オンライン・オフラインでモデルに使える(盗んで使える)、あなたの商品・
サービスを売る512のヘッドライン!
・もっと続きを読ませてくれと言わせるような133の魔法のオープニング例文集
(穴埋め式58の箇条書きの文例集(箇条書きはセールスレターの中でも最も重要なポイントです。しかし、
もっとも書くのが難しいポイントでもあります。この 58の穴埋め式文例集で簡単にお客の血圧を上げる
箇条書きを作りましょう)
・333の売る言葉・フレーズ!
(あなたは売れるフレーズをいくつ知っていますか?“無料”だけ?他にもお客の心に響く言葉というのは
たくさんあります。さまざまな言葉でいろいろなお客の感情を刺激しましょう)
・流れるように読んでもらうための、226の言い換え文例集
・お客に安心して買ってもらうための22種類の保障の仕方!
・見込み客に財布を開けさせる31のクロージング法!
(ほとんどの人はクロージングが弱いので売れません。営業マンなら誰でも知っていることですがクロージングはセールスの中でも極めて重要なポイントです。)
・今すぐ買わせる32のPS例文集!
・あなたのセールスレターが確実に売れるようにするための68のチェックリスト!
(セールスレターを出す前に、最後にこのチェックをしてください。必ず忘れている場所が1つや2つは見つかるはずです。)
(ダウンロード形式)
この2つのボーナス特典も、無料であなたにプレゼントします。この2つはあなたがこれから学ぶビッグ・アイデアを、更に効果が期待できるコピーに変えるための魔法のツールです。
あなたは合計いくら得するのか?
商品名 |
通常価格 |
あなたの価格 |
キラーコピーライティング |
19,800円 |
7,700円 |
コピーライティングトレーニングセミナー オーディオ |
39,500円 |
0円 |
コピーライティング・ツール集 |
4,980円 |
0円 |
合計 |
64,280円 |
7,700円 |
あなたはビッグ・アイデアを通常価格の12,100円割引(62%OFF)で手にするだけでなく、さらに44,480円相当の2つのボーナスも無料でもらえます。つまりあなたは合計56,580円分のお得だということです。
しかもこれらは60日間の返金保証付きで試すことができます。
さらにあなたがこのトレーニングをキャンセルした場合でも、2つの無料ボーナスも返す必要はありません。
つまりあなたはビッグ・アイデアを手にいれて成功するか、全ての商品をタダで手に入れるかのどっちかです。
リスクがないのに、このトレーニングを試さない理由がありますか?
しかし、残念なお知らせもあります
この「3日間限定価格+60日間返金保証+無料ボーナス2つ」は全ての人が受けられるものではありません。
実際、ジェフ・ポールからは、こんな人には売らないでほしいと言われています。
● 「ビッグ・アイデアなんて知らなくたってテクニックさえあれば売れるコピーはかける」と思っている人
● 現状に満足していて、これ以上売上があがったら大変だという人
● ヘッドラインで興味を引くだけで、実際に購入するかどうかにはまったく興味がない人
● 今買って、商品を手に入れた瞬間に返金してやろうと考えているようなレベルの低い人
そんな人はどれだけいいモノを手に入れても、何も変わらないし、結局は同じ失敗を繰り返すだけでしょう。
でも、もしあなたが、
● 今もっているテクニックを最大限に活かすために、ビッグ・アイデアを知りたい
● 大ヒット広告や効果実証済みの広告からアイデアを盗み、売れるコピーにかえたい
● もうアイデアを出すために、わざわざ休みの日に考えたり、悩んだりしたくない
● ビッグ・アイデアを自分の広告やプロモーションに使い、実際に稼ぎたい
このように真剣に考えているのであれば、
今すぐ試して効果を実感してください
もし今、何もしなければ 今から一年後に、あなたは1歳年をとるだけです。ビッグ・アイデアが何かわからず、休みの日にアイデアを考えたり、アイデア会議を繰り返さなければならないでしょう。結果、売上が劇的にあがることもなければ、売れるコピーを書くこともできず、イライラがたまり、嫌いな物事にしばられる日々です。
でももし今、行動すれば 今から一年後、あなたは実績のある広告で使われたアイデアをマネするだけで、簡単に売上を増やせることが面白くて、このビッグ・アイデアのトリコになっていることでしょう。そして休みの日を使ってまでアイデアを考える必要もなく、自由と心配のない人生を送ることができるでしょう!
だからあなたが、ビッグ・アイデアをマネして売れるコピーに変えたい、自分のビジネスやプロモーションを成功させたい、取引先の喜ぶ顔がみたいと考えているのならば、今すぐ以下のリンクをクリックしてください。
11月26日で販売を終了しました
PS
あなたわかっているはずです。
アイデアは突然わいてくるものではなく、持っている知識の組み合わせによって生まれることを。
そしてそのためにはたくさんのインプットが必要で、しかも量だけでなく質が重要だということを。
つまり、いいアイデアを出す(=アウトプット)には、質のいいインプットが必要だということを。
ここには、そんな質のいい何億も何年も売れ続けた大ヒット広告の“ビッグ・アイデア”がたくさんあります。
あなたは難しいことを考える必要はありません。1から考える必要もありません。マネすればいいだけです。
これであなたは、何かモノを売りたい時、書きたい時に参考になる“ビッグ・アイデア”を手にできるのです。
PPS
忘れないでください。このプログラムには「60日間の返金保証」が付いています。
つまり、もしあなたがこのキラーコピーライティングの内容に100%満足できないのなら、60日間の保証期間中に遠慮なくカスタマーサポート宛に、メールか電話かFAXで連絡してください。
その場合、7営業日以内にスグにお金を全額お返ししますので、あなたにリスクはありません。
なので、今とりあえず試してみて、そのビッグ・アイデアの素晴らしさを実感してください。
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実際このトレーニングを試してくれた方もたくさんおり、中には既に実践し、効果を出した方もいます。
その一部の方の声をご紹介します。
6日間で4人が予約を入れてくれました
大 変勉強になりました。ヘッドラインの書き方や決め方、コピーの長さ等・・・。私が一番勉強になったのは、「ニーズ」と「欲求」の違いの所です。私も最近自 分の治療院のヘッドラインを変更しました。すると6日間で4人の新規患者が、ホームページから予約を入れて来院しました。ヘッドラインの威力を実感させて もらいました。まさに、”キラーコピー”ですね(#^.^#)ありがとうございました<(_ _)> ≪30代 瀬川さん≫
悩んでいたアイデアがどんどんわいてきました
「言葉の持つ力」について、以前から聖書のメッセージを通して聞いていたので、とても興味・関心がありました。言葉には、物事を現実化させる力がある。と思っています。自分の夢を持っている人はたくさんいるけれど、それを紙に書く人となると非常に少なくなり、さらにその夢(将来の姿)を毎日、宣言している人は3%ほどしかいないとも聞いています。そして毎日宣言している人こそがその夢を実現しているそうです。
コピーライティングは、「言葉の力」をセールスに適用したものではないかと思い、勉強しています。そして、この『キラーコピーライティング』は、私の期待に応えてくれて、それ以上にたくさんの良い刺激をもらいました。194ページのデータの中には、コピーを書くためのポイント、カン・コツがしっかり書かれていて、ぼんやりしていたイメージがはっきりと見えてくるようでした。はっきり見えることはポイントをしっかり押さえられるということなので、かなり力がつくと思います。また、かなり嬉しかったのは、ヘッドラインのモデルとボーナスです。これを読んでいるだけで、悩んでいたアイデアのアプローチがどんどんわいてきました。文字通り、ボーナス、宝の山でした。購入してよかったと確信しています。 ≪30代 橋本さん≫
営業マンの変わりをしてくれる
このコピーライティングはあまり話が好きではない人や、うまく伝えられない営業マンの変わりをしてくれると思います。私の会社ではそうゆう人間もたくさんいるので、ステップとして使うのにはコピーライディングは欠かせないと思いました。まだやり始めたばかりなので結果は出ていないですが、少なくとも反応はあります。これから地道に続けていけば絶対にいい結果が生まれるものだと思いました。 ≪20代 吉田さん≫
たくさんの見本をもって教えてくれました
ただ、いい商品を紹介すれば買ってくれると思って一生懸命説明文を考えていましたが、自分が良いと思って書いても、相手が欲しいと思えなければ売れないということ。いかに読み手の感情に訴えて行動を起こさせるかを、この「キラーコピーライティング」は分かりやすくたくさんの見本をもって教えてくれました。これからコピーを書いていくうえでのたくさんのヒントを得ることが出来ました。 ≪50代 みどりさん≫
大会社の広告でもダメ広告はあるということがわかりました
かなり昔の広告がサンプルとして載っていますが、昔の広告でも参考になるものは多いし、大会社の広告でもダメ広告はあるということが分かりました。(そんな広告を使っていても大会社なら資金的に大丈夫かもしれませんが中小企業では致命的になる恐れすらあります)。コピーを書く人はKCの秘密を抜き出して机の前に貼っておくべきです。付録でお勧めの本とモデルに使えるヘッドライン100が載っています。コピーのヘッドラインを書くときの参考になるでしょう。 ≪40代 成田さん≫
100年前の広告など、どこで見ることができるでしょうか?
いままで、コピーに関する作品は数冊読んだことはありましたがここまでの内容はついに見つけることはできませんでした。まさに、コピーライティングのバイブル!100年前の広告など、どこで見ることができるでしょうか?しかも、この精度の高さはどういうことでしょう?このようなものを私のような初心者が手に入れてしまっていいのでしょうか。一気に階段をかけ上がれる予感までしています。また、ヘッドラインがここまで重要とは!ヘッドライン一つでこんなに効果が変わってしまうものなんですね。なのに、巷ではそれができていない広告で溢れているなんて・・。この作品は、長く暗いトンネルに射し込んだ一筋の眩い光線!そんな風に感じました。これからコピーライティング技術をドンドンと伸ばしていけるかと思うとワクワクします。
素晴らしい作品を提供してくださり、心より感謝いたします。ありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします。 ≪20代 田中さん≫
6日間で4人が予約を入れてくれました
大変勉強になりました。ヘッドラインの書き方や決め方、コピーの長さ等・・・。私が一番勉強になったのは、「ニーズ」と「欲求」の違いの所です。私も最近自分の治療院のヘッドラインを変更しました。すると6日間で4人の新規患者が、ホームページから予約を入れて来院しました。ヘッドラインの威力を実感させてもらいました。まさに、”キラーコピー”ですね(#^.^#)ありがとうございました<(_ _)> ≪30代 瀬川さん≫
重要なページをプリントアウトし常に持ち歩いて読み返しています
あるきっかけで知ったコピーライティングの世界。ダン・ケネディ、ヤニク、そして今回のジェフポールと書籍「ザ・コピーライティング(ジョン・ケープルズ著)を通じ、代表的ないいコピーを読むたびに興奮しっぱなしの毎日です。中でも今回購入したキラーコピーライティングは重要なページをプリントアウトし常に持ち歩いて読み返しています。特にお気に入りなのは「お客は読まない、信じない、行動しない、そして何故今なのか?」この文言は常に忘れないようにしています。MP3は通勤時にいつも聞いています。繰り返し繰り返し。ただ読んで感動しているだけではただの教材オタク(マニア)になるだけ。現在はいろんなテストを繰り返しながら起業準備の最終段階、行動あるのみです。そしてコピーライティングは世界共通であることを台湾・大陸(中国)で証明して見せます。 ≪40代 あんちゃんさん≫
経験によるものなのでアイデアの柔軟性に役立つ
コピーライティングの教材は、ジョセフ・シュガーマンやダン・ケネディの書籍を持っています。また、小川さんのオールインワンウェブコピーでも学んでいます。
今回のジェフ・ポール『キラーコピーライティング』は、上に挙げた教材とは違った手法、アイデアを74の秘密で紹介してあります。その中には、意外とも思えるテクニックがあるのですが、ジェフ自身の経験によるものなのでアイデアの柔軟性に役立つと思います。
あと、古典の広告例が豊富に載っているので、それを見るだけでも『ダイレクトレスポンス・コピーライティング』の歴史が読めるのではないでしょうか。 ≪40代 タナケンさん≫
人の心を動かす術が書かれている
コピーライティングとはどういうものなのか。まるっきり畑違いの私には見当がつきませんでした。
そこで、ちょうど手頃なスペシャル価格につられて購入してみました。現在会社の方も厳しく、見通しが立たない中で何かしたいという思いだけがありました。たまたま小川さんのサイコサイバネティクス関連のHPを見たのがきっかけで副業をしてみようという気になりました。ちょうど今はいろいろと調べて何をどのようにやっていこうか考えているところです。なにをやるにしても、このキラーコピーライティングは非常に有効であると感じました。キラーコピーライティングで述べられていることは基本的には、相手が感情をもった人間であるということ、人の心を動かす術が書かれていると感じました。豊富な事例で詳しく説明されており、非常に具体的で分かりやすくできていました。本来なら、このレビューも学んだ内容を反映させた、興味を引き付けるすばらしいものにしたいところでしたが、まだ一通り目を通しただけで身に着く所まで行っていません。
というか、実践していません。どんなに優秀なすばらしい道具も使わなければ意味がないので、今後何度も読み返しながら人を引き付けるコピーや企画書等を書けるようにします。 ≪30代 春日さん≫
欲しいものを与えていないことに気が付きました
何度も読み考えさせてもらいました。今までは仕事がら皆さんにこれが必要だと熱く語っていましたが、
欲しいものを与えていないことに気が付きました。読みやすい事と素直に納得出来る内容でした。
≪30代 島津さん≫
ハッキリ言って、こんな値段で販売してはいけないですよ!
こんなにすごいものだとは、知らなかった!正直、初め感想を書くだけで、販売価格が下がっているセールスページを見ていて、ちょっと「?」がつきました。もしかして、たいしたことないんじゃないか...
購入して、失敗だったらどうしよう...。なんて、まだ見る前から、変なことを考えていましたが、もう音声を聞いてこりゃまた、ビックリでした。こんなに濃い内容だとはわからず、どんどん内容に引き込まれている自分がいました。これなら、繰り返し聞くだけでどんどんアイデアが浮かんでくるし、
PDFファイルの内容と合わせて学んでいくことで、確実にライティングのスキルはあがると思いました。
(とは、言っても、だいたいまだ、ライティングなんて能力はもともとないので、文章を書く、楽しさみたいなものを感じたということです。)
以前、『ザ・レスポンス』の中で、コピーライティングの上達の方法として売れているレターを書き写すと良いといわれていたのを思い出して、この『キラーコピーライティング』を学びながら、レターを書き写す作業をやっていけば、きっとスキルアップは間違いないと確信しました。
繰り返しになりますが、初めは少し値段的に内容を心配しちゃいましたが、本当に申し訳ないです。
ハッキリ言って、こんな値段で販売してはいけないですよ!
それくらい、僕にとってはすごく価値ある内容でした。 ≪40代 あむさん≫
とにかく体得せよ
充実した内容でした。たたみかけていくような簡潔な文体そのものが、コピーライティングの手本のようでした。情報量も多く、一度ではとても食べきれない料理を前にしているような気分にもなりましたが、豊富な参考例に目を通すうちに、コピーを書くのに必要なつぼ のようなものをとにかく体得せよ ということかと感じ始めました。ずっとモヤモヤと抱えていたビジネスの懸案があったのですが、読後、それをまとめてみることにしました。とにかく書きつくすつもりで、どうすれば、ストレートに相手に伝わるかを常に意識してみたところ、今までに作ったことのないチラシができました。結果を確認するのはまだこれからなのですが、この本で得た知識が、私の中で能力となってきたことを実感することができました。これからも繰り返し読み、実際に活かしていきたいと思っております。 ≪40代 Y.Mさん≫
これが知りたかったんだよ!
全体的に詠みやすかったという印象ですが、“KCの秘密”という部分が非常に良かったと思います。読む気にさせられる部分です。「これが知りたかったんだよ!」と読み手が思うであろう事がそのまま書かれていて一気に読んでしまいました。
後、印象に残っている点ですが、たくさんの例として過去に出版されている広告などが多かった点ですが、その中でも一番のものはクライスラーとキャデラックの広告に関する指摘です。“僕自身が車が好き”なのもあるんでしょうけども滅茶苦茶興味を湧かされました。勿論、読んでみると、「なるほど」と思わされました。
しかし、中に書かれていたことですが、「一回読んだだけでは総てをモノに出来ない」確かにそのとおりだと思います。ボリュームが結構あって(要するに詳しく書かれている)、なおかつ、KCの秘密なども多い。そのくせに、一気に読み終わらせてしまう面白い内容なんですから、最低でも数回は読まない事には内容の理解にまでは到達できないなと思いました。そりゃ、部分部分では役に立つ内容を手に入れられるでしょうし、ヒントも手に入れられると思います。しかし、最低でもある程度網羅できて初めて使えるようになるなというモノだと感じました。そのための“最低でも数回読む”でしょうね。 ≪20代 木谷仁さん≫
事例が一番わかりやすい
実際のコピーの事例があり、とても参考になりました。何といっても事例が一番わかりやすいです!
この教材から学んだ事をさっそくいろいろと試しています。 ≪30代 ハーレーさん≫
あなたも紹介されているビッグ・アイデアをマネして、あなたのコピーや広告、プロモーションなどに試してみて下さい。そしてあなたの声を聞かせてください。
11月26日で販売を終了しました