人間心理をコピーにする方法

ザ・ハッピー・クライアント

富山県富山市
飲食業 管理職 39才

人間の心理的な部分からの
アプローチの解説があるため、
芯になる根本的な部分を
身につけられるようにできている。

私は飲食業で働いており普段、

・自社でメニューブックの作成
・販促チラシの作成
・HPの情報更新
・顧客向けのメール

などを作成しております。

ダイレクト・マーケティングに関わる
コピーライティングをしている訳ではありませんが、
販促物の作成には常日頃から、

「いかにして見込み客の目をひかせるには?」

という観点を追求し続けています。

コピーライティングについては、
メルマガなどを通じて感じておりました、
そのノウハウが非常に信頼できるダイレクト出版様より、

今回、基礎講座ともいうべき入門コースのご案内があり、
初めてコピーなるものを
本格的に基礎から勉強してみようと思いました。

こういったノウハウ物は、
どうしても、
小手先のテクニックにばかりはしってしまい、
うわべだけの薄っぺらい知識で、
結局、限られた所でしか使うことが
出来ない一過性のものが多いように感じます。

しかし、こちらのコースでは、
コピーを書く前提としての心の持ち方であったり、
人間の心理的な部分からのアプローチの解説と、
それを基にしたコピーの組み立て方の解説を
じっくりして頂いており、

芯になる根本的な部分を身に付けれるように
出来ていると思いますので、
あとは知識をどんどん肉付けしていくだけで、
どんな応用も可能かと思います。

このコースを受講して、
明日からトップコピーライターということは
絶対にありませんが、

この基礎知識をベースにして、
時代やマーケットに合わせて知識を発展させていくことで、
言語というコミニュケーションが続く限り、
コピーライティングスキルはどんな時代においても活躍し、不滅でしょう!

この方が参加されたプログラムは
こちらです。

12週間コピーライティング


Facebookにコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です