正直、良い気がしませんでした、、、

数日前から「社外秘」のトレーニングビデオを
順番に公開しています。

コメントを見ているとまだメルマガを
ほとんど書いたことがないという人も多数いました。

なのであなたは「本当に初心者でもメルマガが書けるの?」
という疑問を持っているかもしれません。

ですが、実際に社内のメンバーは今まで公開した
トレーニングを受けて次々とメルマガを
書けるようになっているのです・・・

==============================
「デイリーインスピレーション」杉本さんの場合
==============================

杉本さんが社内のEメールライティングの
トレーニングを受けたのは2010年1月です。

その一週間後、メルマガを書き始めました。

最初の3ヶ月はメルマガのレビューを
してもらいながら書いていましたが、
今では日刊メルマガ「デイリーインスピレーション」の
顔として週2回のメルマガを書いています。

→ メルマガ「デイリーインスピレーション」
http://www.drmaltz.jp/?p=5078

==============================
「ネクストリーダー」飯村さんの場合
==============================

飯村さんが始めてメルマガライティング講座を
受けたのも杉本さんと同じく2010年1月です。

飯村さんの場合もメルマガを書き始めてから
3ヶ月のレビューを受けて今ではダイレクト出版の
日刊メルマガ「ネクストリーダー(旧:成功研究会)を
週に2回のペースで執筆しています。

→ メルマガ「ネクストリーダー」
http://www.nextleader.jp/108

==============================
「ザ・レスポンス」永岡さんの場合
==============================

永岡さんは元々サポート担当としてダイレクト
出版に入ってきました。

なので実はメルマガライティングの
社内トレーニングを直接受けてはいません。

永岡さんはサポートの業務をこなしながら
社内で行われたメルマガトレーニングの音声を聴き、
ほぼ独学でEメールの勉強をしました。

現在は人事の都合でメルマガを書いていませんが、
ザ・レスポンスの土曜日の顔としてコンテンツ重視の
メルマガを書けるようになりました。

→ メルマガ「ザ・レスポンス」
http://www.theresponse.jp/?p=6325


だからこそ、、、

==============================
良い気がしませんでした
==============================

正直に話しますが、私はこのビデオを公開するのに
あまり良い気がしませんでした。

ビデオを見たあなたは既に分かっていると思いますが、
ダイレクト出版はメルマガを使って安定した
ビジネスモデルを作っています。

・「ザ・レスポンス」
・「レスポンスコピー」
・「デイリーインスピレーション」
・「ネクストリーダー」
・「セーフリッチ」
・などなど、、、

これらのメルマガを中心に2年間で30億円以上の
商品やサービスをネット上で販売してきたのです。

つまり、メルマガというのはダイレクト出版の生命線です。

==============================
メルマガ = ネットビジネスの生命線
==============================

なので今更なのですが、今回のビデオを公開するのは
非常にためらいがありました。

しかし、なぜそうまでして社外秘のビデオを
あなたに公開する決断をしたのか?

実はそれには簡単な「理由」があります。

その「理由」についは次回のメルマガで
詳しくお伝えしたいと思います。

また次回のメルマガでは「あるプレゼント」に
関する話しもします。

きっとあなたに喜んでもらえると思います。

磯貝優

追伸:
まだ「企業秘密のビデオ」を見てない場合は
公開終了になる前に確認しておくことをオススメします。

ビデオ1:
http://www.theresponsecopy.jp/?p=1322

ビデオ2:
http://www.theresponsecopy.jp/?p=1332

ビデオ3:
http://www.theresponsecopy.jp/?p=1335


Facebookにコメント

  1. ヤス さん: 2010年10月18日 06:50

    こんにちは、いつもメルマガ参考にさせていただいてます。

    メルマガライティングコーチングに参加したくコメントします。

    今朝10/17のメルマガから

    1)なぜあなたはメルマガライティングコーチングに参加したいのか?

    先月より自分でメルマガを実際に書いています。少しづつ部数が増えてきているます。ただ実際に読んでいただいた後の反響をどう生かせば良いのかわからず悩んでいます。その糸口になればと思い、参加を希望しました。

    2)メルマガライティングコーチングで学んだことを具体的にどういう風に使いたいと考えているのか?

    今やっているメルマガに活用して、内容のブラッシュアップを行いセールスにつなげたい。

    3)なぜあなたはメルマガライティングコーチングにに参加する資格があるのか?

    現在メルマガを自身で実際に発行しています。
    そのメルマガで具体的な悩みを持っています。
    その悩みをこのコーチングにより解決できれば、
    具体的な成功事例として発表できます。
    私はある意味メルマガ初心者なので、
    これからメルマガを発行する人に近く、
    また一般人として普通の人間がここまで出来る
    という部分で共感が得られやすいと思います。

    何よりぜひこのチャンスをいかしていきたいと考えています。

    最後に私のメルマガの登録先を掲載させていただきます。

    http://www.mag2.com/m/0001178170.html

  2. SHIGENORI さん: 2010年10月16日 04:25

    本日もありがとうございました。
    トレーニングを受けると皆さんのようにすばらしい文章が書けるんですね。
    (トレーニングを受けた、または独学で勉強されたという努力の賜物だと思いますが)実際に、例を見せられると、やはりインパクトは強いですね。
    今日も勉強させていただきました。
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>