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震災のお見舞いとお客様対応について

このたびの地震による被害を受けられたみなさまに 心よりお見舞い申し上げます。 みなさまの健康と一日も早い復旧をお祈りいたします。 弊社では、地震による被害を受けられたみなさまに 次のような対応を行います。 1.東北地方(他周辺地域)のお客様への対応 【被災地(※)のお客様】 購入された商品全てをキャンセル処理して、代金を返金いたします。 ※報道のありました38ヶ所の市区町村を対象としています。 【被災地周辺地域のお客様】 会員サービス・定期購読サービスをお受けの方は、 個別にメールにてご連絡させていただきます。 そのうえで、3月31日までにメールでのご返答がない場合は、 3ヶ月間サービスを休止させていただきます。 その間、ご連絡をいただければいつでも再開は可能です。 さらに、6月30日までにご連絡がない場合は、 キャンセル処理をさせていただきます。 その際、年間購読などの前払いをされている場合は、 未消化分の月数の代金を返金させていただきます。 2.営業活動について 被害の状況を鑑みて、弊社の日刊メールマガジン等のサービスおよび 商品のプロモーション等を2週間停止させていただきます。 期間中、自動設定したメールなどが誤って配信される可能性も ありますが、その際はご容赦ください。 また、3月中に予定していたセミナー・イベントなどについては、 全て中止および延期とさせていただきます。 さらに、4月のセミナー・イベントなども、日程など スケジュールが変わる可能性がありますが、 スケジュールが変わった場合も変わらなかった場合も 参加者のみなさまにはメールにてお知らせさせていただきます。 3.その他の対応 その他、被災地域外のお客様につきましても、 お問い合わせの回答や商品の配送が遅れたり、 想定外のトラブルなどでご迷惑をおかけする可能性があります。 こちらに関しましても社会状況をご賢察のうえ、 何卒ご容赦のほどお願いいたします。 4.災害支援 弊社としてできる事をいろいろ検討しましたが、 救援物資などは報道されている地域に集中するなどの偏りがあるため、 最も効果的なのは義援金を寄付することだと判断しました。 そこで被災地の自治体に1000万円を寄付することを決定しました。 我々が呼びかける立場でもありませんが、 あなたが幸い被害を受けずに済んだなら、 どのような形でも構いませんので、援助をして欲しいと思います。 ヤフーやグーグルなどどこでも寄付を受け付けています。 個人的にはTVを見ていて被災地のおじいちゃんが 『さぁ再建するぞ』と言っている姿が印象的でした。 一晩でがれきとなった町の中での言葉です。 私たちの微力でも集まれば被災地の救助、 復興のために大きな力になれます。 一緒に支援に参加しませんか? ダイレクト出版株式会社 代表取締役 小川忠洋


効果的なコピーを書くための14の秘訣

FROM:ダン・ケネディ 前回お話したようなガイドラインを使って、効果的なヘッドラインを作って、読み手の注意を引き、読み手をコピーに連れてくることができたとします。 そうすれば、今度は、広告のコピーが重要になってきます。 実は、あなたの広告のコピーを、儲かるものにするための秘訣が14あります。 今日はその秘訣をお伝えしますので、あなたの売上や利益を最大にするために、自分のビジネスに適用してみてください。 では、まずはコピーを書くときに必要な心構えの秘訣からお話しします。


読み返した方がいい記事(その2)

こんにちは。【ザ・レスポンス】編集チームです。 一昨日に引き続き、今日も「これだけはもう一度読んでおいた方がいい!」と【ザ・レスポンス】編集チームがピックアップした記事(その2)をお届けします。(その1はこちら) 以前読んだ記事を時間を空けて読み直すことで、また違った気付きが得られると思います。そして、思ったこと、感じたことなど、何でも結構ですので、ブログにコメントを入れてください。アウトプットすることで学習効果が高まります(参考記事はこちら)。


もう一度、この記事を読み返してみましょう。

1年間、『ザ・レスポンス・コピー』をお読み頂いて、本当にありがとうございました。2月2日の第一号の配信から、コピーライティングに関する情報をお届けしてきましたが、楽しんでもらえたでしょうか? 数えてみたところ、12月27日(月)までに配信してきた記事の数は145本でした。是非、『ザ・レスポンス・コピー』のサイトに行って、この145本の記事を読み直しましょう!今日から読み直せば、仕事始めまでには読み終わるでしょう。 ・・・というのは冗談ですが・・・ これだけはもう一度読んでおいた方が良い、と思う記事を【ザ・レスポンス】編集チームがいくつかピックアップしましたので、チェックしてみてください。 以前読んだ記事を時間を空けて読み直すことで、また違った気付きが得られると思います。そして、思ったこと、感じたことなど、何でも結構ですので、ブログにコメントを入れてください。アウトプットすることで学習効果が高まります(参考記事はこちら)。


「無料」、あらゆる言葉の中で最も強力な言葉

FROM:テッド・ニコラス 「無料」という言葉はあらゆる言葉の中でも最も強力な言葉です。今日はこの「無料」という言葉の効果的な使用について説明しましょう。 「無料」という言葉を使いましょう 長年の間、「無料」という言葉が何かを売り込む際に最も強力で重要な言葉であることは、この言葉自らが何度も繰り返し証明してきました。 私はあらゆる機会に「無料」という言葉を使用することをお勧めします。広告のヘッドラインや、封筒の”簡単な先行宣伝”コピー、クーポン、パンフレット、注文書など販売するためにコピーが使用できるあらゆる場所で使用しましょう。これ以上の注目を浴びる言葉は他にはないのです。毎回正しく使用することで、売上は急上昇するでしょう。 様々な使い方 あなたは「無料」という言葉の使い方をいくつ思いつきますか? いくつかあげてみましょう。


申し込み数を2倍にするティーザーコピーの秘密

FROM:テッド・ニコラス 封筒の外側に印刷する「ティーザー」コピーは果たして最高に効果のあるセールス戦略なのでしょうか?あるいは、一人ひとりの見込み客用に作成したプレーンな封筒を使う方が効果的なのでしょうか? 今回は封筒のティーザーコピーが持つ力について話しましょう。 ティーザーの重要性 「ティーザー」とは、お客さまの好奇心を刺激し興味をひくために小出しする商品情報のことですから、封筒の「ティーザー」コピーは、受取人にレターを開けたくなるような期待感を持たせる役割を持ちます。 見込み客がまず封筒を開かなければ、セールスのチャンスはありませんから、これは非常に重要な要素です。 さまざまな分析による証拠があるにも関わらず、多くの人がティーザーコピーを使わない封筒、例えば無地の封筒などのほうが良い結果が出ると信じています。 あなたは、ティーザーコピーを使った封筒と使わない封筒とではどちらが良い結果が出ると思いますか? 私の経験から言うと、実はどちらの考えも正しいのです。ですが、私はティーザーを使う方法をお勧めします。 ティーザーコピーにインパクトがなければ、封筒を開ける人の数は減りますから、そういう場合はティーザーを使わないほうがマシなのです。 しかし、ティーザーが効果的でありさえすれば、封筒の中身に興味を持たせることができますから、申し込み数を確実に倍増することができるのです。だからこそ、私はこの手法が気に入っているのです。 ティーザーコピーの提唱者は私だけではありません。過去10年間の成功したダイレクトメールのうち100%が封筒の外側にティーザーコピーを使っています。ここでいう成功とは、少なくとも3年間は利益を出したという意味です。 コストがかかるにも関わらず、数百万通ものセールスレターが送られるのは、たった一つの理由しかありません。利益を生むからです。 ティーザーの書き方


「me」メッセージではなく「you」メッセージを!

FROM:テッド・ニコラス あなたがダイレクトマーケティングを実施しているのであれば、また、これからやろうとしているのであれば、高いレベルのレスポンスや広告投資からの収益性の向上を求めていかなければならないでしょう。 今回は、それはどうすれば可能かについて話しましょう。 高い収益性への道 より高い収益性への道は2つあります。 1.コストを減らす。 2.もっと良いコピーや戦略を通じて、広告からもっと高いレスポンスを作り出す。 成功する広告は、良いコピーや戦略に基づいています。ここでは、コピーと戦略に焦点を絞って話を進めましょう。


最新プログラム発表&それを無料プレゼント

かなり重要なニュースがあります。 なので一文字も飛ばさずに最後まで集中して 読んで下さい。 ========================== 企業秘密の全てを公開 ==========================


正直、良い気がしませんでした、、、

数日前から「社外秘」のトレーニングビデオを 順番に公開しています。 コメントを見ているとまだメルマガを ほとんど書いたことがないという人も多数いました。 なのであなたは「本当に初心者でもメルマガが書けるの?」 という疑問を持っているかもしれません。 ですが、実際に社内のメンバーは今まで公開した トレーニングを受けて次々とメルマガを 書けるようになっているのです・・・


あなたのメッセージはマーケットと調和していますか?

FROM:テッド・ニコラス 私は生徒から作品を評価してほしいと言われますが、その度に、「このコピーに関する総評をお聞かせください」と言われます。 そこで、今回は皆さんのために、今まで誰も言わなかったコピーの重要な技を教えましょう。 コピーの成功に重要なポイント それは、もしかしたら、なんとも捉えどころのないものかもしれません。 しかし、どんなに創造性溢れたコピーが書けたとしても、このポイントが入っていなければ成功しません。 このポイントを理解するには、次の例で考えるのが一番だと思います。それは、音を調和させる方法の例です。


理想的なセールスレターの書き方を
知りたくはありませんか?

FROM:テッド・ニコラス 今回から、理想的なセールスレターの書き方を取り上げたいと思います。 近年は残念なことに、セールスレターについてのかなりの誤解があります。マスコミなどは、いわゆる「ジャンク」メールと非難しています。 しかし、大抵どこの国でも、最高の文例というものは大当たりをとったセールスレターや広告の中にあるのです。セールスレターは明確に意志を伝え、人を納得させることが必要だからです。 それゆえ、優れたセールスレターというのは、売上をうまく引き寄せる力があるのです。 上達の第一歩は?


売上をアップさせるヘッドライン(その3)

FROM:テッド・ニコラス 前々回から、素晴らしいヘッドラインの作り方についてお話ししています。 前回は、ベネフィットを成功に結び付ける戦略について話しました。 今回は、ヘッドラインの効果を上げるポイントについて話しましょう。 売上をアップさせるために写真を使う ヘッドラインの手法に見られる最近の傾向は、広告やセールスレターで写真を利用することが多くなったことです。かつてないほど写真の影響が大きくなっています。 あなたのヘッドラインのメッセージを写真でビジュアルに描けるようであれば、セールスレターや広告の1ページ目に最大で3分の1のスペースに写真を使ってみてください。 格言にもあります。「百聞は一見にしかず」なのです。 例えば、ビジネスマンやビジネスリーダー向けに提案された“素晴らしいスピーチ”のマニュアルを考えてみましょう。


売上をアップさせるヘッドライン(その2)

FROM:テッド・ニコラス 前回から、素晴らしいヘッドラインの作り方についてお話ししています。 前回は、商品を吟味しベネフィットを確認することの重要性について話しました。 今回は、ベネフィットを成功に結び付ける戦略について話しましょう。 最強のベネフィットをとらえる ここで、ベネフィットをとらえる素晴らしいテクニックを紹介しましょう。


売上をアップさせるヘッドライン(その1)

FROM:テッド・ニコラス セールスのオファーの成功/失敗は、9割がたがヘッドラインで決まります。 ですから、私はヘッドラインを書くことから始めるのが一番重要だと感じています。 今回から、売上に火を付けるような驚くべきパワーのあるヘッドラインを作る方法をご紹介していきましょう! 今回は、素晴らしいヘッドラインの重要なキーとなる要素について話します。 ヘッドラインの重要性 ヘッドラインの重要性について、広告の巨匠がこのように言っています。