BtoBコピーってどう書くの?

石川県金沢市 営業
吉浦洋司様(36才)

12週間コピーライティング実践プログラムに
いただいたご感想です。

↓↓↓↓↓

 

このコースに参加するまでは、
コピーライティングというのは知ってはいたが、
実際に自分でコピーを書いたことはありませんでした。

というのも、
コピーライティングの本や教材はあまたあれど、
実施にステップバイステップで
学べる教材に出会ったことがなかったからです。

しかし、今回、週ごとに
ステップを踏んで学んでいくことで、
私にもコピーが書けました。

そして、思い切ってこのコースで
学んだことを実行し、コピーを書き、
テストマーケティングを行いました。

最初はEメールで他の社員に隠れて、
こそこそテストを行いました。

反応率は約2%あり、正直驚きました。
次に会社のFaxで他の社員の邪魔をしながら、
FaxDMを試しました。
こちらも反応率は約2.5%ありました。

 

最後はこの反応のあったお客様に
実際にオファーの入った手紙を送りました。

反応率は約11%でした。
その後、実際に訪問し、基本合意にいたったのは25%です。

 

恐るべき、コピーライティングの威力を実感しました。

この技術は一生使えるものだと思います。
今回、このコースに参加して本当に良かったと思います。
ありがとうございました。

 

【コメント】

すばらしい実践報告ありがとうございます。

実際にコピーを書いて、お客さんに送られて
成果を出されたことも素晴らしいのですが、
一番いいと思ったのはこちらです。

「 最初はEメールで他の社員に隠れて、
こそこそテストを行いました。
反応率は約2%あり、正直驚きました。

 ・・
 ・・

最後はこの反応のあったお客様に
実際にオファーの入った手紙を送りました」

BtoBビジネス(企業に何かを売っているビジネス)では、
1通のセールスレターで成約までしてもらうのは、
とてもむずかしいことが多いですよね。

でも、吉浦さんのように、
いくつかのステップに分けてレターを書くことで、
その問題を解決されたのは、すばらしいですね。

 

これからもどんどん実践していただいて、
さらに成果を出してくださいね。

 

吉浦様が参加されたプログラムはこちらです。

http://www.theresponsecopy.jp/copywriting_program/

 


Facebookにコメント

  1. Great thinking! That really breaks the mold!

  2. Shiver me timbers, them’s some great inmrafotion.

  3. Pleasing you should think of sohiemtng like that

  4. That’s a smart way of thninkig about it.

  5. Your cranium must be proenctitg some very valuable brains.

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