パンティ半額や。ワイや。モコや。

From:モコ(寺本のペットのウサギ)

ワイや。モコや。
なんや、久しぶりちゃうんか。

つーか最近めっちゃ暑いやん!何やねんこれ!

前も言うたけど、ワイ、ほら、
素肌に毛皮やん?暑いのはしんどいねん。

自分、いっぺんやってみ。
このクソ暑い時に裸に毛皮着てみ?

毛足の長いやつな。

体中に毛ぇ貼り付いてしゃーないイメージが鮮明やろ?

ほんま勘弁してほしいで。
バテるでしかし。

つーか最近さ、
寺本のメールボックス見たらさ、

こんな売り込みのメール来ててん。

これ、件名だけの部分だけキャプチャーしてみたやつな。
(最近覚えたんや。キャプチャー)

↓↓

あー。
見て欲しいんは一番上の「商品お申込ありがとうございます」のやつとちゃうで。

つーかこれ、なんやろな?ワイのエサかな?

英語?ローマ字?やからようわからんけど、
ラビットなんとか、って書いてるぽいしな。

それじゃなくて、ワイが見て欲しいんは

「寺本様【3日間限定★パンティ半額】」

ってやつや。

こんなメール来たらちょっとビビらへん?
パンティって!

一瞬、そんな趣味あるんかと思ったわ。

だって男モンの下着ってパンティって言わんやろ?
フツー、パンツとかブリーフとかトランクスとかって言うんちゃうか?

そんなメールが来てたからさ、ビビったんや。

ほんでさ、ワイ、なんで寺本のとこに
こんなメール来てたんか考えてみたんや。

ほんならさ、思い出してん。
あいつ、意外とパンツ、ネット通販で買ってんねん。

生意気にもさ、3枚980円とかのやつじゃなくて、
そこそこええのん履いてんねん。

それちゃうかな。
(興味ないとか言わんとってや!)

でさ、大体さ、
そういう下着のネット通販サイトって、
ほとんど女モンやん?

で、男モンがちょっと入ってるって感じやん?

たぶん寺本、そこで自分のパンツ買ったから、
それで「パンティ半額」の売り込みが来たんやで。

男モンのパンツ買った人も女モンのパンティ買った人も、
一緒くたにして送られてるんやで。これ。

でもこんなメール送られてきても、
寺本は絶対買わへんと思わん?

興味ないはずやもん。

実際にほら、未読になってるやん?このメール。
そもそも開封すらしてないんやで?

やっぱ、メール送る方は、
誰にメールしてるかちゃんと考えな、意味ないっちゅーこっちゃ。

そもそも「マッチングも単品パンティもお得」
の「マッチング」も何のことか、男やったら絶対意味わからんで。

マッチングマチコ先生のことか?

ほら、ワイ、メスやけどさ、
下着付けへんタイプやから。

素肌に毛皮着るようなタイプやから。
レディーガガ的な?

ちなみにさ、

「パンツ」って綿のイメージがあるけど、
「パンティ」ってなんか、シルクのイメージあるよな。

固いのがパンツで、
つるつるなのがパンティ、みたいな?

これ、ワイだけかなー?思ってんの?

あれ?何の話やったっけ?

まぁいいや。ほなまた。

-ワイ

これおもろいで、ワイのオススメや

なんかこの前聞いた、これおもろかったでー。スマホとかいうのを使ってお客さんが集まるらしい。寺本がいろいろ聞いとったわー。

http://www.theresponse.jp/?p=18911


Facebookにコメント

  1. て……寺モコさんっ!(笑)

    そんなこと言って~、ホントはパンティ買ったんでしょ観賞用に(笑)

    ダン・ケネディも、「セクシーな女物の下着は、男しか買わない!だからポジションを変える必要があるんや!」と言ってました。

    寺本さん。ほんとーは、パンティ買っちゃったんでしょ?
    ほらほら、正直に言ってみてくださいよ~|(笑)

  2. リフォーム店のWEB担当 伊藤 さん: 2013年06月17日 13:53

    僕のリサーチ(ごくごく身近な人)によると・・・

    「パンツはパンツだ!女同士で絶対パンティなんて言葉、

     会話に出てこなしぃ!キモっ!」と軽蔑されました。

    よって、このメルマガの件名も

    女性向けなら「パンツ」、男性向けなら「パンティ」になるのかなと思います(汗)

    ◆PS
    寺本さんのいう「パンツ=綿」「パンティ=シルク」も男の幻想だとのことw

    一度、身近な女性に聞いてみては?

    ◆PPS
    僕の記憶をたどると・・・ドラゴンボールの影響をかなり受けているようですw「ギャルのパンティ、おーくれ!」by ウーロン

  3. 野田由美 さん: 2013年06月17日 12:22

    顧客データの管理不足でしょうか?
    顧客の大半が女性なのだと思いますが、男性用を販売するなら、
    きちんとそこら辺を考えた、マーケティングをして欲しいですね。

    私も神田さんのところで何を買ったのか気になります。
    日付からして限定3000部のアレですかね?

  4. 山科 智也 さん: 2013年06月17日 09:49

    「こいつ、宛名確認してんのか?
    目ぇ、付いとんのか??」
    と毎回思ってしまうハガキDMが届く。

    全くのムダで、
    毎回、お金をドブに捨ててる、
    足に良い靴を扱う店のDM。
    ダメDMの典型として、
    頭の中にスワイプしてる。

    で、どこがダメか?

    多少の割引価格と靴の写真だけしか載っていない。

    それもイケてないが、
    一番はイケてないのは、
    写真は全て「女性向け」商品のみ(笑)

    このDMを作ってる人を、
    お金ムダ遣いの達人と呼ぼう!(笑)

  5. 田中博康 さん: 2013年06月17日 09:18

    マーケットとメッセージの不一致ですかね?

    それもさることながら、神田さんのとこで何を買われたのか気になります。
    (わたしも先日、コピーの教材を注文しましたが…)

    モコちゃんは、忘れたころにやってきますね。

  6. とおる さん: 2013年06月17日 08:36

    おもろいw
    顧客セグメンテーションがいい加減で単なるスパムになってる、ということか。

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