コピー=顧客の欲求

ザ・ハッピー・クライアント

千葉県 健康関係ビジネスの経営
杉本様(33歳)

こちらはますだたくおの
チラシ・ダイレクトメール合宿へ
いただいたご感想です。

↓ ↓ ↓

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今回の合宿セミナーは、
今まで参加してきたセミナーと違い、
事前に言われていたように
あとは送るだけのチラシとDMを
持って帰ることができました。

 

今までホームページだけに頼り、
集客していましたが、
別の柱がないと
安定した経営ができないと思い、
今日、参加させていただきました。

 

細かいポスティングや発送の仕方、
リピートなどについても
アドバイスをいただき、参加目的は達成できそうです。

 

また、一番の収穫は、
顧客の欲求を“えぐる”ほど
掘り下げよということを学びました。

そういうことは聞いたことがあっても
実践できませんでしたが、

ヒントをたくさんいただき、
自分のビジネスにあてはめて考えることができました。

本当に3日間、濃い時間をありがとうございました。

 

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【コメント】

3日間、ありがとうございました!

この合宿で書き上げて、
持って帰ってもらったチラシとDMが
どれぐらいの反応があったのか?

また、ぜひ聞かせてくださいね。

 

それに、コピーライティングで
顧客の欲求を深く掘り下げるというのは
とても大切ですよね。

 

「コピーは顧客の夢を描くもの」

なんてことを言われたりもしますが、
欲求を掘り下げないとできないですよね。

合宿が終わってからも、
お客さんに直接会って話をしたり、
アンケートを取ってみたり、
電話してみたりして、

どんどん顧客の欲求を
深堀りしていって、
いいコピーを書いていってくださいね。


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