物販コピー、成約率0.8%→2.77%

ザ・ハッピー・クライアント
谷口様

「コピーライティング」は
”あと○時間で~”や”限定○○”など
情報販売などで見かける
縦長のサイトのセールスレターなどの作り方を
学ぶものだと思ってました。

それでも物販サイト(ネットショップ)に
少しでも活用できればと思い
プログラムに参加しました。

結論を言うと、地味だけど超強力!です。

20131116thc1

このプログラムを始めてすぐに売上が3倍に!
・・・という事はないですが、

毎週課題(宿題)があり、
その週に学んだ事を自社のサイトに反映させると
面白いように反応が変わります。

参考にだいたいの自社でのCVRの変化を表にしました。

20131116thc2

最初の成約率 0.8% ⇒ 2.77%

毎週地味な変化を加えるだけの作業で
CVRがかなり改善しました。

ネットでの販売はPPC、SEO、メルマガ、ブログなど、
いろんなことを考えなければならないけど、
どんなにアクセスを集めてもLPのCVRが悪ければ成約しない。

逆にLPが良ければアクセスを無駄にする事なく成約に至る。
まさにこのモヤモヤしていた”土台を作り上げる”部分が
かなり解決できました。

谷口様が参加された
12週間コピーライティング実践プログラムの
詳細はこちらから。

詳しくはコチラをクリック


Facebookにコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です