[データ]成長しない会社の特徴

コピーライター:山田光彦

From:山田光彦

20140501a

これは、
中小企業白書(2005年版)に
載っていたデータ・グラフです。

このグラフは何なのかというと、
新しい事業活動をやっている会社と
まったくやっていない会社。

どちらの会社が成長しているのか?
というのを比べたもの。

そして、左に行くほど、
新しいことに積極的な
会社になっています。

このグラフを見ると、
新しいことをやっている会社で
あればあるほど、
会社が成長しているのが
よく分かる結果になっています。
(左に行くほど、グラフが
高くなっていますよね)

特に業界内では全く行われていない
新たな取組みをやっている会社の
成長率は17.3%で、他よりもかなり
成長しているのが分かります。

※新しい取り組みをやっていない
会社の成長率と比較して17.3%
成長しているということみたいです

僕もマーケットの状態は
常に変わっているので、
新しいことをしつづけないと、
時代遅れになってしまう、
(特にネットは変化のスピードが
早いですよね)

ということや、、、

ブレイクスルーを起こすためには、
まだ自分のビジネス・業界で
取り入れられていない他業種の
成功事例を取り入れることが大切、

ということはわかっていたのですが、
こうやってデータになっていると
とてもわかりやすいですよね。

それに、
新しいことに取り組めば、
会社が成長すると分かれば、
「どんどん新しいことへ
チャレンジしていこう!」
という、やる気も湧いてきませんか?

でも、、、

これは、逆に言うと、
新しい取り組みをやっていない会社は
ダメになる、ということ。

今、うまくいっていたとしても、
ず~~っと同じことを
やり続けているだけでは、
徐々にダメになっていく可能性が
高いということでもあります。

なので、もしあなたが、、、

・最近、新しいことって、
 何かやったかな?

・去年と同じ仕事をばかりを
 している気がする…

と思ったら、要注意!

そろそろ新しいことに
取り組まないといけない、
サインかも知れませんよ。

ー山田光彦

PS.
会社・事業を成長させるために
新しいことをやると言っても、
何をしたらいいかわからない???

それなら、ここに載っている
成功事例をパクるだけでOKです。

詳しくはコチラをクリック


Facebookにコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>