コピーライターの仕事道具

ザ・ハッピー・クライアント福岡県 コピーライター
吉原様(仮名)(28歳)

こちらは【ザ・レスポンス】ビジネススクール
「テンプレート習得コース」へ
いただいたご感想です。

↓ ↓ ↓

=========================

コピーライティングに関しては、
基礎から応用まで学んできましたが、
思った以上に発見がありました。

特に古典のスワイプファイルや
ダイレクト出版さんのレターで、
実際に結果が出ているものを知ることができ、
非常に参考になりました。

どのスワイプファイルを参考にするべきか、
迷うことがなくなると思います。

コピーライターとしては、
大量のスワイプファイルが
本当に助かります。

ありがとうございます。

=========================

【コメント】

コピーライターにとって、
スワイプファイルは、
絶対に必要な仕事道具ですよね。

なのですが、

「スワイプファイルって、
 どうやって集めればいいですか?」

といったご質問をよくいただきます。

ヘタなコピーをマネして書いても、
(おそらく)ヘタなコピーになってしまいますよね。

とすると、
スワイプファイルは慎重に選びたいもの。

効果があったものだけを
自分のスワイプファイルとして、
集めていきたいですよね。

 

そこで、おすすめの方法として、
長い間、広告に出続けている
コピーを集めてもらうことです。

広告に出しているということは、
費用対効果があっている確率がとても高いですよね。

(費用対効果があわなければ、
 コピーを改善もしくは広告を出さないはずです)

なので、そういったコピーを
スワイプファイルとして集めてもらう方法です。

 

他にも、一気に大量に集めたいなら、
効果があったものだけを集めた
スワイプファイルを買ってもらうのがいいと思います。
(僕らは、スワイプファイルを買うことが多いです。
 1通売れるコピーが書ければ十分ペイすることができます)

もし、手っ取り早くスワイプファイルを集めるなら、
オススメはこちらです。

http://www.theresponsecopy.jp/sp/CP_YTB_S_14800/default.php


Facebookにコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>