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上級ライティングテク(意外性)

上級ライティングテク(意外性)

勉強熱心な上級ライターのために、 ちょっとしたライティングの ヒントをシェアします。   セールスレターでも プロモーションでも、 そういったプロジェクトにとりかかる ときに、最初にやる仕事は リサーチですよね。 リサーチは「調査」のことですが、 では、その調査で見つけるべき、 最も大事なものは何でしょうか?


[THC]名刺交換するだけでクライアントが取れる?

[THC]名刺交換するだけでクライアントが取れる?

本日は、THC (The Happy Client) の特別インタビューとして、 フリーのコピーライターで セミナー集客専門のプロデュースを している向井様にインタビューを 行いました。 ↓


顧客を切って、顧客を集める

顧客を切って、顧客を集める

「うちには色んな顧客がいるから、  絞ってしまうと、顧客が減って  売上が下がってしまう…」 これは、 セールスレターや広告を作るのに、 「顧客を絞るのは効果的ですよ」 という話をした時に、 よく出てくる言葉です。 顧客を絞れば、顧客が減る。 そう感じるのは、 当然といえば、当然かもしれません。 ですが、、、 実際、顧客を絞ると 本当に顧客が減ってしまう のでしょうか?


セールスレターはもう使えないのか?

セールスレターはもう使えないのか?

何ということだ! またセールスレターが殺された! この惨劇が終わることはないのか? まあ、心配は無用です。 従来型のセールスレターは、 なかなか殺すことのできない 「よくある殺害予定者リスト」 みたいなものですから・・・ どのマーケターも、 新しい流行の作戦を 考えついたとまくし立て・・・ セールスレターを殺すのです。 ヒャッホウ!地獄へ落ちろ、 薄汚くて長ったらしいコピーだけの セールスレターめ!どうだ!… これでもか!・・・ しかし最近では、


GW 特別ビデオ:あなたのコピーに行列を作れ

もしあなたが「社会的証明」のパワーを忘れてしまっているなら、 もう一度このビデオでおさらいしましょう。 これはコピーライティング入門でありながら、 忘れられがちな要素。信頼性、説得力を高めるのに効果的な方法です。 このビデオで。 ↓


GW 特別ビデオ:松茸の法則

手っ取り早く成約率を上げる方法が、これです。 というより、この法則を使っていないコピーが売り上げを上げる事は相当難しいです。 コピーライターは常に、どうすれば松茸の法則を使えるか、考える必要があります。 このビデオで。 ↓


GW 特別ビデオ:見込み客をセールスレターに夢中にさせる方法

コピーが読まれない? 反応が悪い? インパクトが無い? もしそうなら、この秘密を使ってください。 ※今日からGW限定で、特別ビデオを公開しています。 ↓


コピーライティングの順序が大事な訳!

FROM:テッド・ニコラス あなたはコピーを書く時、何から手を付けますか? あなたは料理をしますか?「すき焼き」の味付けをしたことがありますか?味付けの順序はとても大事だということをご存知でしたか? コピーライティングも何から手を付けるか、その順序が重要です。 当たり前の「秘訣」 すき焼きの例えに戻りましょう。味付けの砂糖と醤油を使う時、あなたはどちらを先に入れるでしょうか? 普通は砂糖が先です。先に入れた調味料が先に素材に浸み込むので、醤油が先の場合、塩辛さが目立ってしまいます。一方、砂糖を先にすると、醤油の塩味がマイルドになるので、多くの人は好んで砂糖を先にします。 コピーライティングも順序が違えば内容に微妙な違いが出てきます。それは、書き手の心の状態が違うからです。 大抵のコピーライターは、レターから仕事を始めますが、あなたは、コピーライティングを何から始めますか?


仕事の依頼:
あなたに、コピーの仕事を依頼したいです。

今日のブログはいつもとちょっと違います。 タイトルにもあるように、あなたにコピーの仕事を依頼したいと思っています。 FROM:寺本隆裕 前から言っているように、僕たちのビジネスは、コピーライター不足に悩まされています。なので、レスポンスコピーに参加してくれているコピーライターのあなたに、これからガンガン仕事をお願いしていきたいと思っています。 今日はその1回目の企画です。 昨日メールしたとおり、ダン・ケネディの時間管理の本が出版されました。今回お願いしたいのは、この本を紹介する(売る)ための、メールやブログの記事で使える文章のライティングです。以下の本の販売ページに誘導するための文章です。 ダン・ケネディの本『屁理屈なし 社長のための時間の使い方』 http://www.directbook.jp/book/btm.php 今後、【ザ・レスポンス】やコピーのメルマガ。関連するメルマガなどで、この本を紹介するためのメールや記事を何度か流す機会があります。 また、この本はアフィリエイトでも紹介できるようになっているので、アフィリエイターの方が自分のメルマガやブログの記事で使えるよう、こちら(アフィリエイトの企画側)が素材としてそれらの文章を用意しておく必要もあります。 その文章のライティングの仕事が、今回の依頼です。


ヘッドラインはホントに重要なの?

FROM テッド・ニコラス セールスレター、広告、パンフレットのヘッドラインはそれほど重要なのでしょうか? もちろん重要です!ヘッドラインをたった一語変えるだけで、顧客から引き出されるレスポンスを劇的に変化させることができるのです。 適切なヘッドラインは、反応を200から300%も増やすことができます。一方、不適切なヘッドラインは反応を75%か、それ以上も削減することがあります。 私の経験上、全く新しいヘッドラインを作ることで売上を5倍も増やすことができます。 これはテストしてみる価値がありますか?どう思われますか?私が言えることは、ヘッドラインのテストをせずに広告を開始することは絶対にないということです。 たった数文字でも数億円を売上げるのです!


ダイレクトレスポンス・コピーライティング

ダイレクトレスポンス・コピーライティング

2つ決まったことがあります。 そしてあなたに「プレゼント」したいものがあります。 ============================== 決定1:新プログラムの公開 ============================== 新コピーライティングプログラム 「ダイレクト・レスポンス・コピーライティング」 が公開されることになりました。 詳細はこちらから: http://www.theresponse.jp/copywriting/ UPDATE: *****以下のキャンペーンは既に終了しました ***** *****たくさんのコメントありがとうございました***** ============================== 決定2:この新プログラムをプレゼント ============================== 上で発表したコピーライティングプログラム 「ダイレクトレスポンスコピーライティング」ですが・・・ http://www.theresponse.jp/copywriting/ このプログラムを発売前に1人「だけ」限定で プレゼントすることに決まりました。 このプログラムの発売価格は、信じられないほど高額になる予定なので 正直、無料でプレゼントすることには躊躇があります。 ですが、たくさんの方がトレーニングビデオの課題を 真剣にやってくれたので1人「だけ」にプレゼントする ことに決めました。 ですが、本当に真剣な一人「だけ」にプレゼントをしたいので、 トレーニングビデオ1の「理由」のパートを実際に使って 今回のプログラムがどれだけあなたに必要なのかを教えてください。 ======================================== ステップ1:「理由」のビデオをじっくり見てください ======================================== トレーニングビデオ「理由」 http://www.theresponsecopy.jp/?p=109 ======================================== ステップ2: 今回のプログラムがどれだけあなたに必要なのか? 以下の1から3にそって真剣な「理由」を教えてください ======================================== 1:Why You なぜ、「ダイレクト出版(小川)のコピープログラム」である必要があるのか? 2:Why Me なぜ、このコピープログラムが「あなた」にとって必要なのか? 3:Why Now なぜ、「今すぐ」このコピープログラムが必要なのか? また今回のプログラムであなたに提供するのは以下のものです・・・ DVD5枚 CD10枚 合計806ページに及ぶマニュアル 専用バインダー2つ DVD&CDケース(豪華デラックス版) 効果が出たセールスレターのサンプル(英語、日本語訳) さらに先着で秘密の特典・・・ コメントは何度書いてもOKです。 なので、もし言い足りないことがあれば、 どんどん追加コメントを下さい。 (何度も書けば当たる確率が上がるのは確かです) 「自分はこのプログラムを手に入れるのに真剣なのだ」 ということを今すぐ知らせてください。 では、どうぞ。 磯貝優…

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[ビデオ]リスクリバーサル

商品を買うときに、お客さんが抱えているリスクはお金だけではありません。実は様々なリスクを抱えています。 このビデオでは、お客さんの様々リスクを取り除くことで、セールスコピーからの売上を上げる「リスクリバーサル」という方法を紹介しています。 ちなみに、これを取り入れたある家具屋さんは単期間で売上を倍増させました・・・ ============================== ステップ1:まずはこちらのビデオを見てください ============================== ============================== ステップ2:ここからダウンロードできる課題をやってブログにコメントを書き込んでくれれば、プレゼントを差し上げます ============================== 課題「リスクリバーサル」 ダウンロードはこちらから   上から課題をダウンロードし、課題に対する回答と今回のビデオの感想をブログにコメントしてもらえれば、こちらのプレゼントをさし上げます。(もし、あなたがまだ売る商品を持っていない場合は、あなた自身を上司や、憧れの彼女、友人、転職希望先などの売り込むと想定してみてください) 今回の「リスクリバーサル」のセッションの音声ファイル 「リスクリバーサル」を使ったセールスレターのサンプル(日本語版) 「リスクリバーサル」を使ったセールスレターのサンプル(英語版)


[ビデオ]共通の敵

これは人間の持つ、強いモチベーションの一つです。これは強烈なパワーがありますが、くれぐれも使い方には注意してください。続きはビデオで・・・ ============================== ステップ1:まずはこちらのビデオを見てください ============================== ============================== ステップ2:ここからダウンロードできる課題をやってブログにコメントを書き込んでくれれば、プレゼントを差し上げます ============================== 課題「共通の敵」 ダウンロードはこちらから   上から課題をダウンロードし、課題に対する回答と今回のビデオの感想をブログにコメントしてもらえれば、こちらのプレゼントをさし上げます。(もし、あなたがまだ売る商品を持っていない場合は、あなた自身を上司や、憧れの彼女、友人、転職希望先などの売り込むと想定してみてください) 今回の「共通の敵」のセッションの音声ファイル 「共通の敵」を使ったセールスレターのサンプル(日本語版) 「共通の敵」を使ったセールスレターのサンプル(英語版)  


[トレーニングビデオ]理由を使ったコピー

「理由」のコピーはとても基本的で、絶対に忘れてはいけない要素の一つです。 あなたにとっては、当たり前の「理由」でも、見込み客にとっては当たり前じゃない「理由」はたくさんあります。それらを全てプレゼンする事が大切です。 あまりにも基本的だからと言ってバカにしてはいけません。基本が基本であるのは、とても影響が大きいからなのです。 ============================== ステップ1:まずはこちらのビデオを見てください ==============================   ============================== ステップ2:今すぐ課題をやってブログにコメントを書き込んでください ============================== ビデオトレーニング1課題 ダウンロードはこちらから 上から課題をダウンロードし、課題に対する回答と今回のトレーニングの感想をブログにコメントしてください。 真面目にトレーニングをやってコメントをくれた人には、以下のプレゼントを無料で提供します。 ・今回の「理由」のセッションの音声ファイル ・「理由」を使ったセールスレターのサンプル(日本語版) ・「理由」を使ったセールスレターのサンプル(英語版) それでは今すぐビデオを見て、ブログにコメントを投稿しプレゼントをゲットしてください。 磯貝優 追伸: もしあなたがコピーライターを目指すならまずはこのプログラムを試してみてください。 あなたが自分の成長に自己投資できる成功タイプの人なら、 コピーのスキルを今より遥かに短期間で身につけられます。 ちなみにコピーライティングを学ぶということは、 「あなたの頭に紙とペンで現金を生み出す能力をインストールすること」 なので、一度身につければ一生失うこともありません。