BLOG

上級ライティングテク(意外性)

上級ライティングテク(意外性)

勉強熱心な上級ライターのために、 ちょっとしたライティングの ヒントをシェアします。   セールスレターでも プロモーションでも、…

Readm More


[THC]名刺交換するだけでクライアントが取れる?

[THC]名刺交換するだけでクライアントが取れる?

本日は、THC (The Happy Client) の特別インタビューとして、 フリーのコピーライターで セミナー集客専門のプロ…

Readm More


顧客を切って、顧客を集める

顧客を切って、顧客を集める

「うちには色んな顧客がいるから、  絞ってしまうと、顧客が減って  売上が下がってしまう…」 これは、 セールスレターや広告を作る…

Readm More


セールスレターはもう使えないのか?

セールスレターはもう使えないのか?

何ということだ! またセールスレターが殺された! この惨劇が終わることはないのか? まあ、心配は無用です。 従来型のセールスレター…

Readm More


GW 特別ビデオ:あなたのコピーに行列を作れ

もしあなたが「社会的証明」のパワーを忘れてしまっているなら、 もう一度このビデオでおさらいしましょう。 これはコピーライティング入…

Readm More


GW 特別ビデオ:松茸の法則

手っ取り早く成約率を上げる方法が、これです。 というより、この法則を使っていないコピーが売り上げを上げる事は相当難しいです。 コピ…

Readm More


GW 特別ビデオ:見込み客をセールスレターに夢中にさせる方法

コピーが読まれない? 反応が悪い? インパクトが無い? もしそうなら、この秘密を使ってください。 ※今日からGW限定で、特別ビデオ…

Readm More


コピーライティングの順序が大事な訳!

FROM:テッド・ニコラス あなたはコピーを書く時、何から手を付けますか? あなたは料理をしますか?「すき焼き」の味付けをしたこと…

Readm More


仕事の依頼:
あなたに、コピーの仕事を依頼したいです。

今日のブログはいつもとちょっと違います。 タイトルにもあるように、あなたにコピーの仕事を依頼したいと思っています。 FROM:寺本…

Readm More


ヘッドラインはホントに重要なの?

FROM テッド・ニコラス セールスレター、広告、パンフレットのヘッドラインはそれほど重要なのでしょうか? もちろん重要です!ヘッ…

Readm More


ダイレクトレスポンス・コピーライティング

ダイレクトレスポンス・コピーライティング

2つ決まったことがあります。 そしてあなたに「プレゼント」したいものがあります。 ========================…

Readm More


[ビデオ]リスクリバーサル

商品を買うときに、お客さんが抱えているリスクはお金だけではありません。実は様々なリスクを抱えています。 このビデオでは、お客さんの…

Readm More


[ビデオ]共通の敵

これは人間の持つ、強いモチベーションの一つです。これは強烈なパワーがありますが、くれぐれも使い方には注意してください。続きはビデオ…

Readm More


[トレーニングビデオ]理由を使ったコピー

「理由」のコピーはとても基本的で、絶対に忘れてはいけない要素の一つです。 あなたにとっては、当たり前の「理由」でも、見込み客にとっ…

Readm More