最新プログラム発表&それを無料プレゼント

かなり重要なニュースがあります。

なので一文字も飛ばさずに最後まで集中して 読んで下さい。

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企業秘密の全てを公開
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これまでビデオを見て頂いたようにダイレクト出版では
メルマライティングに関する社内トレーニングを行っています。

そして実際にたくさんのメルマガライターが誕生し、
メルマガを中心に据えたビジネスモデルを生み出しています。

実は今回、この「企業秘密の全て」を
あなたに提供したいと思っています。

今回のプログラムは恐らく
日本のメルマガ史上でも伝説に残るものに
なるのではないかと思っています。

事実、今回のプログラムを受けることで、
文章を書いたことがないようなごく普通の 人でも
きわめて短期間で質の高いメルマガが書けるようになります。

実際にトレーニングを受けてメルマガを書いているメンバー:
http://www.theresponsecopy.jp/?p=1364

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新プログラム「メルマガライティング・コーチング」
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この新プログラムは
「メルマガライティング・コーチングプログラム」
という名前でコーチングという形式で行います。

つまりパッケージとして販売するわけではありません。

コーチングとして販売する理由ですが、
それは簡単で「あなたのため」です。

今回のプログラムを通じて、
確実にあなたにメルマガを書くスキルを
身につけてもらいたいと思っているからです。

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メルマガライティング・コーチングの詳細
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このプログラムは2日間のワークショップから
スタートします。

11月6日(土)、7日(日)の二日間、
東京某所でメルマガの書き方を徹底的に学んでもらいます。

あなたがこのワークショップで得られる内容の
一部を紹介すると、、、

・ 無料のメルマガでどこまで情報を公開すべきか?読者に”素晴らしいコンテンツをもらった”と感じさせるズルい心理トリック(この心理トリックはメルマガを読んでいる人には絶対に分かりません・・・)

・メルマガのネタに困った?じゃあ、この方法でメルマガを書いてください。文字通り、ネタを無限に生み出すことができるでしょう。

・メルマガ・ライティングで絶対にやってはいけない事。これをやると、読者はあなたとの”つながり”を感じなくなり、あなたを信用しなくなってしまいます・・・初心者にありがちです

・”ダイレクト出版モデル”で、どんなマーケットでもナンバー1になる方法+メルマガ読者の増やし方

・読者の反応を高めるコンテンツの作り方(実際、この方法はとっても簡単です)

・読者にいいコンテンツを提供しなければいけませんね?残念!それは間違いです。もっと簡単に、あなたの秘密を守りながら、読者との関係を作る方法があります・・・

・最新!開封率を上げて、同じ読者数でも高い売上を出す件名の書き方・・・(毎日数十万通送るメルマガで最も開封率の高い単純なパターンを初公開)

・ネタに詰まった時に最も使える情報源

・セールスレターとメルマガの違いを知って、より効果的なメルマガを書く方法(一度、この基本的な違いを知れば、メルマガを書くのがもっと楽にもっと素早くなるでしょう)

・読者との距離を一気に縮めて、あなたのファンを増やす心理テクニック(ファンが増えれば、あなたの商品だけでなく、あなたの勧める商品も売れるようになります)

・ただの読者から、より買う確率の高い読者へと変える、メルマガ以外でできる心理トリガー

・ステップメールの効果を最大限に引き出す、ライティングテクニック

・メルマガ読者が登録したとき、最初にどんなメルマガを送るべきか?

・読者の定着率をあげるために最初にやるべき事

・HTMLメール v.s. テキストメールどっちが効果的?そしてその理由は?

・メルマガの件名でやってはいけない事・・・しかし、ちまたではコレが効果が出る方法だと教えられています

・開封率をもっと上げたい?だったら、このキーワードを件名に入れてください。ほぼ100%開封率があがります

・書く事に困った!?だったら、この誰でも使えるコンテンツのパターン9種類を使ってみてください

・全米ナンバー1ベストセラー作家が教える、読者に見向きもされないコンテンツと、読者を惹きつけてやまないコンテンツの違い

・”ソフトセル”で押し付けがましくなく、あなたの商品を売る方法

・どんな話も、最終的にはあなたの商品に結びつける、究極の”ZZ”テクニック(一度、このテクニックを知れば、あなたはどんな話でも自分の商品を売る話に転換することができるようになるでしょう・・・そして、二度とネタに困る事はありません)

・4つの意識状態・・・メルマガのライティングに向いているのは?

・読者との”絆”を強くしてあなたの影響力を強めるちょっとした心理テクニック

・あなたのパーソナリティを出して読者とのつながりを深めるためにやるべき6つの事

・有料コンテンツと無料メルマガの境目・・・どからが有料でどこまでが無料で出すべきなのか?

・などなど・・・

実は今回のプログラムは二日間の
ワークショップだけでは終わりません、、、

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90日間のメルマガ添削プログラム
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ワークショップで学んだことを忘れないうちに
あなたにスグ実践して欲しいのです。

そこでワークショップ終了後、
あなたに90日間のメルマガ添削を提供します。

事実、社内でトレーニングを行っている中で
90日という時間があれば高いクオリティーの
メルマガが書けるようになることが経験的に分かっています。

そこであなたが書いたメルマガを私たちが直接添削します。

・自分だけではなかなか気付けないあなたの書き方のクセは?
・どうすれば読者が読んでくれるメルマガになるのか?
・メルマガを通じて売上をアップするためにはどうするのか?

そんなことを90日間かけてあなたに詳しく
お伝えしていきます。

これだけでも十分だと思うかもしれませんが、
実はまだ終わりません、、、

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2日間のワークショップを撮影したビデオ
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あなたは2日間のワークショップを通じて、
たくさんのメルマガに関する知識を得るでしょう。

ですが、どんなに最高のワークを行ったとしても
何日か経ったら忘れてしまう部分が発生すると思います。

ですから、2日間のワークショップの模様を
収録したビデオを特別にプレゼントします。

このビデオを見て、好きなときに、好きなだけ
何度も繰返しメルマガライティングの復習をしてください。

※現在このビデオを販売する予定はありません

まだまだあります、、、

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メルマガテンプレート集(メルマガスワイプファイル集)
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「レスポンス」や「デイリーインスプレーション」
などから厳正した反応の高いメルマガを誰でも使える
テンプレート(スワイプファイル)として提供します。

このメルマガスワイプファイルを毎日書き写しても
良いですし、メルマガの構成を真似てあなたが
メルマガを作ってくれても構いません。

反応率や開封率を測定しているからこそできる
厳正した高品質のメルマガテンプレートをプレゼントします。

他にも提供するものはありますが、
それは公開当日を楽しみにしていてください。

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無料で招待します
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このメルマライティング・コーチングプログラムに、
たった1人限定で無料招待します。

そうです、「無料招待」です。

完全に無料で最初から最後まで
メルマガライティングの全てを学習できるようにします。

もちろん誰でも無料招待される訳ではありません。

私たちはコピーライターを養成したいということで
レスポンスコピーをやっています。

なので本当にコピーライティングに興味があり
素直でモチベーションも向上心もある人に対して
無料で参加できるようにします。

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無料招待の応募方法
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このブログのコメント欄から

1)なぜあなたはメルマガライティングコーチングに
参加したいのか?

2)メルマガライティングコーチングで学んだことを
具体的にどういう風に使いたいと考えているのか?

3)なぜあなたはメルマガライティングコーチングに
に参加する資格があるのか?

この3つを真剣にコメントしてください。

どれだけ長くなっても構いません。
とにかく真剣に誠実に素直に正直に 全てを書き出して下さい。

全てのコメントを読んでその中から
無料でコピーライティングコーチングに参加する資格があると
思う人物を一人だけ選びます。

完全に無料で 今回の
「メルマガライティングコーチング」に参加できるようにします。

ただし、たった一人だけです。

それでは今すぐこのブログのコメント欄に
以上の 3 点を詳しく真剣に書き込んで下さい。

行動が早い部分も重要視します。
なのでできるだけ誰よりも早くコメントを 書いて下さい。

期限は今日(月曜日)の24時までです。

何回コメントして頂いても良いので追加したい事、
言い直したい事、書き足りなかった事などが
ある場合は遠慮せず何度でもコメントして下さい。

とにかくあなたの真剣な気持ちを教えてください。


Facebookにコメント

  1. かねだ さん: 2010年10月25日 10:32

    ⑴小川さんのファンで、ぜひ生でお会いしたい。
    ⑵まずは家族の幸せ、ゆくゆくは世界の幸せに使いたい。
    ⑶メルマガライティングのスキルで世界笑顔を目指します。

  2. 後藤 さん: 2010年10月19日 21:31

    1)なぜメルマガライティングコーチングに参加したいのか?
    2)メルマガライティングコーチングで学んだことを具体的にどういう風  に使いたいと考えているのか?
    この二つについて。

      私は「住宅」という大変高額な商品を販売しています。
      個人的には、この「販売」と言う言葉にはとっても抵抗を感じていま  す。何故なら「販売」=「物売り」だと直感的に思ってしまうからで
      す。
      住宅はそこら辺の商品とは違い、あなたの家族のためだけに特別に造  られたのものであり、あなたの家族の思いと同じだけ作り手の私たち  の熱い思いも込められて、丹精込めて丁寧に作り上げられたまさに
      「幸せの形」のはずなのです。

      しかし、現実はとてもそんなものではありません。
      物売りの手段の一つとしてしか住宅を考えていない売主や建築会社が  多すぎるのです。
      そこには作り手の何の感情も無く、家をただ金儲けの単なる商品、モ  ノとしてしか捉えていないのです。

      逆に注文主にも人間性の崩壊を感じます。
      ”金儲けなんだから作って当たり前、親切丁寧にして当たり前・・”
      こんな気持ちの若者がどんどん、どんどん増えてきています。
      とても悲しむべき傾向です。
      家づくりの現場だけでなく、日常のあらゆる事柄に対してこの人間   性の崩壊は当てはまるのではないかとも感じています・・。

      国の決めている「良い家の指針」もいい加減にしてほしい!と思いま  す。
      材料のことも現場のことも何も知らないお役人が決めた手続き上の体  裁だけを整えた「良い家?」「200年住宅?」・・・
      2ヶ月も外に放置したら腐り始めるような材料で作っても200年住   宅??????????

      こんな現実に・・・腹を立てたり、諦めたり・・・

      2ヶ月前、偶然こちらのサイトにたどり着くまではそんな気持ちに支  配されていました。
      しかし、今は違います。

      諦める気持ちも、腹立たしい気持ちも微塵もありません。

      今の私の心は、ただ「血の通った住まいづくり」についての自分の思  いを上手く伝えられるメルマガやコピーが書ける様になったらどんな  にすごいことだろう!と言う思いで一杯です。
      それも、ウキウキとしながら。

      「ザ・レスポンス」
      「ザ・レスポンス・コピー」
      「デイリーインスピレーション」
      「ネクストリーダー」
      毎日次々と送られてくる日刊のメルマガ。
      時には”うっとおしいな・・”と思いつつも捨てられない、読まずには  いられない日刊のメルマガ。
      今日は読まなくても次の日には必ず読んでしまう日刊のメルマガ。
      逢った事も無ければしゃべった事もない全くの見ず知らずの男を、少  しずつ確実に身近な存在に感じ始めているのを実感しています。

      私はこれまで
      住宅は特別なもので、人と人が直接話し合い、触れ合いの中からしか  生まれないものだと思い込んでいましたが、もしかするとそうとは限  らないのかも?とさえ思える様になってきています。

      ダイレクト・レスポンスから送られてくる日刊メルマガに隠されたそ  の中身を是非短期間に習得したいと思います。

      そして、単なる「物売り」でなく「心」を伝えられる様になりたい。

    3)なぜあなたはメルマガライティングコーチングにに参加する資格があ  るのか?

      参加資格は有りません・・・・・(期限切れです!)

      火曜の夜にここにコメントを入れることになったのは・・

      今夜が私とダイレクト出版さんの「ご縁」の日だからだと思います。

  3. Shingo さん: 2010年10月19日 15:24

    メルマガライティングコーチングに是非参加させていただきたく思います。
    宜しくお願い致します。

    1)なぜあなたはメルマガライティングコーチングに
    参加したいのか?

    理由は私の安定収入を稼ぐためです。
    私の目標は海外どこにいても安定した収入を稼ぐことができ、自分の好きな事に集中することです。メールマガジンの情報商材を購入しまぐまぐのスタンドから読者5万人にまで到達することができたのですが、まだ安定収入を稼ぐことができていません。待っていても仕方がないので同時進行で会社を退職し、NYに来てチャレンジしておりますが、同時進行で早急にメールマガジンのスキルを上げ、自分の収益を上げたく思います。
    同時進行でドクターモルツのプログラムを実践し、現在障害となるものを取り外せるように全力投球をしています。

    発行しているメールマガジンは下記です。
    http://archive.mag2.com/0001056024/index.html

    2)メルマガライティングコーチングで学んだことを
    具体的にどういう風に使いたいと考えているのか?

    →日々の私が発行しているメールマガジンで実践し、また将来的にはそのノウハウを私の顧客へのコンサル内容としても活用できればと考えております。

    3)なぜあなたはメルマガライティングコーチングに
    に参加する資格があるのか?

    →確実にコーチングで受けた内容を実践もしますし、ドクターモルツ等の御社プログラムを利用させていただき実績を出すことにより、御社の広告としても御社のお役に立てると思いました。

    USにいる関係で期限をすぎてしまいましたが、何卒宜しくお願い致します。

  4. 【椿 祐輔】 さん: 2010年10月19日 13:20

    1)なぜあなたはメルマガライティングコーチングに
    参加したいのか?

    ▶金が欲しい、月に300万を稼ぐシステムを構築したい。

    2)メルマガライティングコーチングで学んだことを
    具体的にどういう風に使いたいと考えているのか?

    ▶御社の日刊メルマガを担当させて頂きます。
    購読者には、成長の過程が視覚的に見える。
    購読したものの、途中でさじを投げようとしている人のブレーキになる。

    3)なぜあなたはメルマガライティングコーチングに
    に参加する資格があるのか?

    ▶「参加する」と決断してしまったから。

    4)なぜわたしは期限の翌日(火曜)にコメントしたのか?

    ▶誰よりも目立つこと、他者の逆を行くこと。
    私は誰のイエスマンでもないが、これはレバレッジを考慮した行動です。

  5. sato kino さん: 2010年10月19日 12:32

    毎日、欠かさずメールを書いているので
    なんとか、人に分かり易い内容にしたいと
    いつも考えています。
    1)2)3)総合の答えです

  6. 笠明廣 さん: 2010年10月19日 12:26

    私は今まだセールスレターとメルマガの相違など全く判らない分野で、仕事に従事しておりました。又、パソコンのワード、エクセルの相違に対する知識にも欠ける初心者状態で、来る日も来る日も企業調査を行い、報告書を作成提出する毎日の繰り返しでした。
    勿論このような状態でしたから、判らないことは事務員さんに教示、手助けをしてもらいながら頑張ってきました。
    今回ダン・ケネディのザ・レスポンスコピーのメール、内容などを拝読し、自己啓発に役立つ勉強ができると思い、教材を購入して毎日少しずつ勉強させてもらっております。
    皆様方、勿論業として取り組んである方、私みたいに初心者、人それぞれ、頑張り方もそれぞれですが、気持ちだけは追いつき、追い越せと思っております。
    とてもメルマガコーチングに無料参加しようなどと、大それた考えはもちません。
    今後とも心のこもったメルマガ、セールスレターが書けるように頑張りたいと思いますから、ご指導宜しくお願いしますす。

  7. 西村 さん: 2010年10月19日 00:09

    1)なぜあなたはメルマガライティングコーチングに
    参加したいのか?

    自分の価値観を最大限に発揮した文章を書きたいから
    テンプレートなどではなく、ある程度、自分の言葉で
    感情トリガーの引き金を引けるようになりたいからです

    2)メルマガライティングコーチングで学んだことを
    具体的にどういう風に使いたいと考えているのか?

    自分が発行しているメルマガに活用したい

    3)なぜあなたはメルマガライティングコーチングに
    に参加する資格があるのか?

    毎日、欠かさずブログを書いているので
    なんとか、人に役に立つような内容にしたいと
    情熱を燃やしているから

  8. 練習生 さん: 2010年10月18日 23:58

    あなたがハードワーカーなら、毎日懸命に働いてお金を稼いで
    いることだろう。
    しかし、もし寝ている間にお金を稼ぐことができる方法が
    あるならば、あなたはそれを知りたくないだろうか?
    私は知りたい。
    全財産を投げ打ってでも。
    それを無料で知ることができるとなれば、参加しない理由はない。

    その方法さえ知ることができれば、次の日、目が覚めた時には
    すでに億万長者の仲間入りをしているかもしれない。
    その日の夕方には、ベンツやフェラーリに乗っているかもしれないし、
    腕には高級時計が輝いているかもしれない。
    そして、そのライティングスキルをもっと使うことによって、
    さらに人生を豊かに輝かせることができるかもしれない。

    あなたがすでにそういったスキルを持っているならば、その方法を
    知る必要はない。
    なぜなら、あなたの人生はすでに十分輝いており、それ以上に輝いても
    その輝きの違いは見分けがつかないだろうから。
    お腹いっぱいの人間がレストランに入るようなものだ。
    お腹いっぱいになる資格があるのはお腹をすかせた人間だけだ。

    ハードワークでお腹のすいたあなたが、レストランでお腹いっぱいに
    なれば、眠気もおそって来るだろう。
    あなたが目覚めたときには、あなた自身の輝きに反射され、
    周りの景色がそれまでとは違って見えるかもしれない・・・。

    PS
    自分にあてた文です。
    練習だと思って書きました。

  9. 井上祐介 さん: 2010年10月18日 23:31

    1)なぜあなたはメルマガライティングコーチングに参加したいのか?

    PPC広告、SEO対策などネット集客には様々な方法があると思いますが、突然の広告停止や検索順位の変動などの外的要素が影響するため、ビジネスの安定化を図るためには心細いです。

    これらは、自分ではどうしようもありません。

    なので、見込み客リストの重要性に最近気づき始めました。

    かなり前からリストの重要性は色々なところで言われていましたが、実際に本腰を入れようと思ったのは今月に入ってからです。
    (遅すぎですね。お恥ずかしい・・・)

    まさにタイムリーな時期にこのオファーを目にしましたので、運命的なものを感じました。

    正直メルマガはいくつか購読していますが、滅多に読みません。

    今日たまたまこのオファーを見ましたので、応募させていただきます。

    2)メルマガライティングコーチングで学んだことを具体的にどういう風に使いたいと考えているのか?

    現在カウンセラーとして活動しており、顧客のフォローやバックエンドの販売は当然ですが、自己表現の場としてメルマガを使いたいと思っています。

    自分の理念、考えなどをメルマガを通して配信し、読者を啓蒙していきたい。

    3)なぜあなたはメルマガライティングコーチングにに参加する資格があるのか?

    先にも述べましたが、私はカウンセラーとして活動しています。

    そして近年、うつ病や引きこもりになってしまう人は年々増え続けており、カウンセラーの需要はますます増えていくと思います。

    しかし、私自身のメディア力がないと本来救える人でも救うことができません。

    「良い商品・サービスは売らなければならない。」と何かの本で読んだことがありますが、その通りだと思います。

    私は自分のメッセージをできる限り多くの人へ伝えていくことが義務だと思っていますので、自分のメディア力を高めることが必要です。

    なので、多くの人を救うためにもこのプログラムに参加する資格は十分にあると思います。

  10. ウェルキン さん: 2010年10月18日 23:24

    下記に「問い1」のコメントを追加させていただきます。

    1)なぜあなたはメルマガライティングコーチングに参加したいのか?
    これまでコピーライティングやWEBマーケティングに関して教材を買ったことがありましたが、コピーライティングというテーマからずれた内容(人間の心理にばかり重点が置かれていて具体性に欠ける)であったり、誰かが伝えていることをそのまま伝えているだけの内容(実践していないのに知識だけを伝えている)のものばかりでした。
    The Response Gold+に参加を決めたとき、1億円WEBサイトについても実はあまり期待することができず、断片的な情報を提供されるだけなのかと思っていました。
    しかし蓋を開けてみると、基礎の部分から体系的に教えていただけるし、質問にも答えていただけるし、ボーナスビデオがあったり、DMハガキで内容の概略を送ってもらったり、とにかく「しっかり学んでもらいたい」という御社の意図が強く伝わってきました。
    (毎朝送っていただいているメルマガも、喫茶店で読むのが楽しみで、朝早起きができるようになりました)
    先日、コピーライティングを徹底的に教えるプログラムを検討しているというメールを頂いたとき、これまで提供していただいているプログラムやメルマガの内容の濃さや信頼度から、その新しいプログラムに対して御社が本気で取り組んでおられる様子が容易に想像でき、是非参加したいと思いました。
    今回発表されたプログラムがそれに相当するのかどうか分かりませんが、本気で提供される内容を100パーセント受け取って、メルマガライティングに関してプロのライティング技術と思考を身に付けたいと思っています。

  11. archery さん: 2010年10月18日 22:59

    1)なぜあなたはメルマガライティングコーチングに
    参加したいのか?

    理由は2つあります。

    1つ目は私自身がメルマガを発行しているからです。
    2つ目はメルマガではもう集客はできない、といわれた頃から
    日刊メルマガとして発行し、成功している御社の事例を
    直に学び取りたいからです。

    2)メルマガライティングコーチングで学んだことを
    具体的にどういう風に使いたいと考えているのか?

    自身が発行しているメルマガで
    すぐ、実行できます。

    パソコン全盛期のこの時代に
    自分の名前がキレイに書けなくてコンプレックスになっている人、
    ちょっとしたメモですら人に見られたくない人
    そんな人のためのメルマガです。

    まだメルマガが浸透していないニッチな
    世界だからこそ御社のノウハウを全て注ぎ込んで
    変えていきたいです。

    3)なぜあなたはメルマガライティングコーチングに
    に参加する資格があるのか?

    理由は3つあります。

    1つ目は自身で発行しているメルマガがあるからということ。

    2つ目は教えていただくことを、素直に全てを聞き入れ、且つ
    絶対に行動する力があるということ

    3つ目は小川さんを始め、ダイレクト出版の方々がとても
    好きなので、win-winの関係を築けるということ。

    以上です。
    どうぞよろしくお願いします。

  12. 石井一正 さん: 2010年10月18日 21:16

    ダラダラと長文になるのはあまり好きではありません。しかしそれではセールスレターは成り立たないのはわかっているのですが…(苦笑)   

    1)なぜあなたはメルマガライティングコーチングに参加したいのか?

    御社の発行するメルマガはほとんど購読しています。メールボックスに毎日7通、8通
    と届いていて、正直「全部読むの大変だな~と思うときも多々?あるのですが、つい
    読んでしまいます。読者を読む気にさせる方法は何か?どうしても知りたいです。
    それが理由です。
    当然何かあるはずです。
    なぜなら小川氏、寺本氏の文章が、やはり読んでいてしっくりくるからです。

    2)メルマガライティングコーチングで学んだことを具体的にどういう風に使いたいと
    考えているのか?

    これは俗物的な回答になります。
    ・読者を増やす→リストを大きくする→商売繁盛
    ・文章力のアップにより、読者を引き寄せられる→アフィリエイト収入増→商売繁盛
    これしかありません。

    3)なぜあなたはメルマガライティングコーチングに参加する資格があるのか?

    神に選ばれた人間だから…
    セールスにおけるライティングの重要性を理解しているから…
    人生経験豊富で理解力に秀でている…

    どれもうそに聞こえる…(苦笑)
    結論は、「人一倍学びたいと思っている!」これしかありません。

  13. スティッフ さん: 2010年10月18日 19:53

    1)なぜあなたはメルマガライティングコーチングに参加したいのか?

    実は、私の経営する会社は、業界こそ異業種ですが、ダイレクト出版のすべてのビジネスモデルを完璧にパクッた会社なのです。

    リスト取りから無料メルマガ、有料会員への流れ、そして数々の高額バックエンドに至るまで、すべて「エゲツないほど」パクらせて頂いております。

    しかし、これまで様々な分析・調査でダイレクト出版のビジネスモデルを把握してきたのですが、一つだけどうしてもパクれないものがあるのです。

    それが、「メルマガ・ライティング」技術。

    今回、その最後の砦とも言えるダイレクト出版の最高機密ノウハウを、あろうことにもダイレクト出版側から「無料」で提供して頂けるというのですから、これに参加しないと言う方がどうかしているでしょう。

    以上の理由から、是非このコーチングプログラムに参加させて頂きたいと思います。

    2)メルマガライティングコーチングで学んだことを具体的にどういう風に使いたいと考えているのか?

    先にも書いた通り、私の会社ではダイレクト出版のビジネスモデルを「まんま」パクることを目標としています。

    リスト取りページに始まり、WordPressを使った無料・有料会員サイト、日刊メルマガ、その他アフィリエイトプログラムに至るまで、すべてを合法的にパクらせてもらっていますので、メルマガライティング・コーチングで身につけた技術についても、毎日のメルマガ、ブログ投稿記事をはじめ、ありとあらゆる媒体において徹底的に応用・活用させて頂くつもりです。

    3)なぜあなたはメルマガライティングコーチングにに参加する資格があるのか?

    一つ確実に言えることは、私自身がこれまで15年間ライター(モノ書き)としてやってきた実績があることと、書いたモノで人を物理的にも精神的にも自在にコントロールすることが出来るという事実を、おそらく他のどの読者よりも理解していることから、このプログラムに参加する資格があると感じています。

    もちろんダイレクト出版さんのために、私に協力できることがあれば、何なりと協力させて頂きたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

  14. いつも記事を楽しみに読んでいます。

    私は誰よりもこのプログラムに無料で参加する資格があると思います。

    なぜなら私は小川さんに傷つけられた『被害者』だからです。

    1)なぜあなたはメルマガライティングコーチングに参加したいのか?

    ダイレクト出版が発行しているメルマガのような
    優良な日刊メルマガコンテンツを自社媒体として持ちたいからです。

    2)メルマガライティングコーチングで学んだことを
    具体的にどういう風に使いたいと考えているのか?

    現在とてもニッチな業界のネット通販と
    自社製作のDVD販売をメインに営業活動しています。
    メルマガは不定期発行ですがリストは
    約10,000件取得しており新商品やニュースなどを発行しています。
    このリストはアクティブなリストなので
    学んだことをすぐ結果に出すことができると思います。

    3)なぜあなたはメルマガライティングコーチングに
    に参加する資格があるのか?

    私が主力として活動しているニッチな業界とは

    小川さんに『情熱がない』と
    繰り返しいわれ続けている卓球業界です。

    情熱がないと言われるたびに
    とても傷つき・凹み負けてなるものか

    『こんちくしょー・いつか見返してやる!』と何度も思いました。

    こんなこというとまた卓球やってる人からメール来ちゃうんだよなーと
    いいつつも、卓球はビジネスに必要な情熱が欠けている
    だから、おすすめしないともいわれました。

    もう小川さんに卓球業界に情熱がないとはいわせません。

    オールインワンウェブコピー
    アンダーグラウンドセミナーなどを購入・購読し
    真似できるところから実行してきた結果

    2年で売上を10倍にすることができました。

    今月、新商品を発売しました。
    卓球の板に貼る表面のゴム(←全く興味はないと思いますが・・・)
    ですが学んできたことをちりばめることで
    500枚をたったの1週間で完売することに成功しました。

    商品は、日本では全く無名のメーカー
    無名の商品で、現在販売しているお店は
    日本ではうちのお店だけです。

    ttp://rubber.ocnk.net/product/1740

    実行力は上記見ていただければ
    おわかりいただけると思います。

    サイトを見ていただいた方は
    500枚の完売はダイレクト出版の教材があったからだと
    すぐにご理解いただけると思います。

    私は、小川さんにとても感謝しています。

    が・・・

    この『こんちくしょー・いつか見返してやる』の気持ちは忘れられません。
    純粋な感謝の気持ちに整理するためにもこのプログラムに無料で参加させてください。

    ※追伸
    売上Stage1から売上Stage2に突入しました。
    さらに当店が大きく飛躍するためには
    この新プログラムに参加しメルマガライティングを
    学ぶことが必要不可欠と思っています。
    学ぶことでさらに飛躍できると思います。

    ※追伸2
    実は小川さんは卓球業界に情熱があると知っていて
    奮起させるために刺激してたとか・・・
    あ…深読みしすぎですね。

  15. 平山ヒマラヤ さん: 2010年10月18日 17:48

    1)なぜあなたはメルマガライティングコーチングに
    参加したいのか?

    メルマガで読む人の共感を得られるような文章や
    コピーが書けるようになったら、
    その経験を生かしてコピーライターへ転身することを
    希望している者です。

    現在発行しているメルマガの読者数が約50人
    しかいないのは、自分が読者に読みたいと思わ
    せるメルマガを書けていないのが原因であると認識しています。

    また、メルマガ内のアフィリエイトリンクから収入が発生しないのも、
    コピーや文章が読む相手に伝わっていないからだと考えています。

    しかし、どうすれば多くの読者が読みたいと思うような
    文章を書ける様になるのかが全く分からず、行き詰っています。
    メルマガライティングコーチングに参加することで、
    メルマガやコピーの書き方を学んで、現状を打開したいです。

    2)メルマガライティングコーチングで学んだことを
    具体的にどういう風に使いたいと考えているのか?

    まず、自分のメルマガに生かして読者増を果たし、
    その副産物としてアフィリエイト報酬も得ることで
    両親に楽な生活をさせてあげます。

    そして、多くの人が読みたくなる・共感する文章
    を書く能力を生かしてコピーライターとして起業し、
    両親に更に楽な生活をさせてあげます。

    それがうまく行ったら自分と同じ悩みを持つ人に、
    自分が学んだメルマガライティングの情報をシェアすることで、
    1人でも多くのコピーライターを輩出し、自分だけでなく他人の
    生活も楽にできるよう貢献したいです。

    3)なぜあなたはメルマガライティングコーチングに
    に参加する資格があるのか?

    1年前に病気療養のために会社を辞めさせられ、
    それ以来、収入を得るためにインターネットビジネスを始めようと、
    メルマガやコピーなど、文章を書くスキルが無い状態で
    アフィリエイトや情報商材製作などに手を出してしまったため
    途中で行き詰まり、身動きが取れなくなってしまっています。

    そんな現状を打開すべく、御社でメルマガとコピーのライティング
    を学んで、コピーライターとして起業したいと考えている私は、
    今回の記事内の、
    「私たちはコピーライターを養成したいということでレスポンスコピーをやっています。」
    という御社からのメッセージと合致するので、無料で参加する資格があると考えています。

    よろしくお願いします。

  16. 平山ヒマラヤ さん: 2010年10月18日 17:40

    1)なぜあなたはメルマガライティングコーチングに
    参加したいのか?

    メルマガやアフィリエイトサイトを成功させたら、
    その経験を生かしてコピーライターへの転身を
    目指している者です。

    現在発行しているメルマガの読者数が約50人
    しかいないのは、自分が読者に読みたいと思わ
    せるメルマガを書けていないのが原因であると認識しています。

    また、アフィリエイトサイトから収入が発生しないのも、
    コピーや文章が読む相手に伝わっていないからだと考えています。

    しかし、どうすれば多くの読者が読みたいと思うような
    文章を書ける様になるのかが全く分からず、行き詰っています。
    メルマガライティングコーチングに参加することで、
    メルマガやコピーの書き方を学んで、現状を打開したいです。

    2)メルマガライティングコーチングで学んだことを
    具体的にどういう風に使いたいと考えているのか?

    まず、自分のメルマガに生かして読者増を果たし、
    コピーライターとして起業して、両親に楽な生活をさせてあげます。

    それがうまく行ったら自分と同じ悩みを持つ人に、
    自分が学んだメルマガライティングの情報をシェアすることで、
    1人でも多くのコピーライターを輩出し、自分だけでなく他人の
    生活も楽にできるよう貢献したいです。

    3)なぜあなたはメルマガライティングコーチングに
    に参加する資格があるのか?

    1年前に病気療養のために会社を辞めさせられ、
    それ以来、収入を得るためにインターネットビジネスを始めようと、
    メルマガやコピーなど、文章を書くスキルが無い状態で
    アフィリエイトや情報商材製作などに手を出してしまったため
    途中で行き詰まり、身動きが取れなくなってしまっています。

    そんな現状を打開すべく、御社でメルマガとコピーのライティング
    を学んで、コピーライターとして起業したいと考えている私は、
    今回の記事内の、
    「私たちはコピーライターを養成したいということでレスポンスコピーをやっています。」
    という御社からのメッセージと合致するので、無料で参加する資格があると考えています。

    よろしくお願いします。

  17. 沖田 さん: 2010年10月18日 14:52

    こんにちは、沖田といいます。

    1)なぜあなたはメルマガライティングコーチングに
    参加したいのか?

    僕自身インフォプレナーとして、
    商材販売をするためにメルマガを
    複数発行しています。

    現状の開封率や、読者の反応に
    関して満足できていません。

    なぜなら、ほんの一部の熱い読者だけが
    反応してくれているだけで、
    自分の予想をはるかに下回るからです。

    本当に熱い読者を行動させる、
    ということに関しては
    いいのかもしれませんが、
    問題は無料のオファーを出しても
    思ったほどの反応を得られないからです。

    タダだし、もらっとけばいいのに・・
    といつも思うのですが、

    あまり反応が得られない原因の
    ひとつにメルマガがあると
    思っています。

    まず、もっと読まれる内容の、
    興味をひかれてさらになんか得したな、と
    お客様が思ってくれる内容を書ければ
    確実に反応はあがると思っています。

    そして、メルマガを書くのはしんどいです、

    本当の欲をいうと
    もっとラクに毎日でも書けるようになりたいと
    思っています。

    なので、本当にこのメルマガコーチング
    に関しては欲しくて仕方がないです。

    2)メルマガライティングコーチングで学んだことを
    具体的にどういう風に使いたいと考えているのか?

    自分のメルマガで即反映させたいと
    思っています。

    得た知識はすぐ使うことによって
    定着すると思っているので、
    学んだ内容はすぐ試したいです。

    そして売り上げをあげたいです。

    3)なぜあなたはメルマガライティングコーチングに
    に参加する資格があるのか?

    なぜなら、自分のメルマガ
    (もしくは近日新しくだすメルマガ)で、
    短い期間で反応率や結果が得られるからです。

    その結果が、期待どおりの
    ものであれば(現状の開封率に比べて何%アップとか)
    ダイレクト出版さんも今後のアピールにつながると思います。

    たったひとり、選んだ人間が
    まったく結果を出せなかったり、
    もしくはメルマガを発行していなければ
    ダイレクト出版さんも残念に思われるでしょう。

    僕は今発行しているものがありますし、
    知識とスキルを得れば現状より
    反応を引き上げることが可能だと
    思っています。

    では、ご検討の方
    よろしくお願いします。

  18. hiraki さん: 2010年10月18日 14:32

    1)なぜ あなたはメルマガライティングコーティングに参加したいのか
    まずはじめに メルマガって、何? どうやったら、こういうのって、書けるの? どんな仕組みになってるの? 何も知らないし、何も判らないから 知りたい 本当に年齢、性別 貧乏人 金持ちの差別が無い世界なのか知りたい 本当にどんな人でも出来るものなのか・・それが動機です

    2)「メルマガライティングコーチングで学んだことを具体的にどういう風に使いたいと考えているのか?」
    忠実に確実に真似して 少しずつ、自分の世界を広げていけたらいいな
    そして、先ずは自分の根をしっかりと、おろしてみたい 今はそれだけです 人のことなんか、考えられない 又、考えてる身分でも無いから

    3)なぜあなたはメルマガライティングコーチングに
    に参加する資格があるのか?
    参加する資格があるか無いかは、わかりませんが、メルマガを読みながら
    申し訳ないですが、これは、私の為に書いてくれたと思いました
    ごめんなさい

  19. ふじむらゆり さん: 2010年10月18日 14:27

    小川さん、磯貝さん、そしてダイレクト出版のみなさん、こんにちは!
    いつも貴重な情報を、本当に有難うございます。

    わ~!
    何とまた、スペシャルな企画ですね!

    今回はとくに、ひときわ血が騒ぎます。
    これぞ、ダイレクト出版マジックですね~!!!

    今日もまた
    どうしても、参加せずにはいられない気持ちになって、
    いてもたってもいられず、応募させて頂きます。

    以下、ご指示のあった内容を記入させていただきますね。

    1)なぜメルマガライティングコーチングに参加したいのか?

     私は現在、婚活業界に一石を投じるような、既存のサービスとはまったく違う、新しい形での総合的な婚活ケアサロンを開業準備中です。

    このような事業を立ち上げようと思ったのは、『結婚できない(しない・したくない)人があまりにも多い日本』『結婚しても幸せの実感を持てずに辛そうに生きている人があまりにも多い日本』をなんとかせにゃいかん!と痛切に感じたからです。

    つまり、小手先のテクニックやハウツーばかりが飛び交う婚活界にも、そのようなしくみの根本から改革していけるような、言わば東国原宮崎県知事のような人物がいたら、世の中どんなに幸せオーラに満ちてくることか・・・って本気で思うんです。

    でも、待っていても、婚活界の世直しを買って出てくれる人は出てきそうにもないですよね。

    だから、私がついにしびれをきらしてその役割を担おうと起業準備中なわけです。

     という訳で、この仕事にかける情熱はばっちり!
     商品(サービス)もばっちり準備OK!

     商品は、情報提供させて頂いた皆様に、そしてサービスを受けて下さった皆様に、本当の意味で幸せになっていけるような、独自性あり、希少性あり、有益性のある『ほんもの』のサービスばかりを、あちこちで勉強しながら多数取り揃えました。

    ここまでは、なかなか順調!

    ・・・ところが、いかんせん、
    私には、その売り方、お客様の集め方に関する知識がほとんどないのです。

    おまけにパソコンまでも、ど素人・・・。

    このままでは、実際に起業できる日がいつになるのか、
    一向にみえてきる兆しがありません。

     ですので、(購入させて頂いた御社の教材での勉強と合わせながら)リアルな場面、そして成功者の元での学びのチャンスを頂くことができればと、今回は気合いたっぷりで応募させて頂きました!

    2)メルマガライティングコーチングで学んだことを具体的にどういう風に使いたいか?

     私はいつも、御社のメルマガ(商品案内)にノックアウトされています。

    つまり、メルマガを読み進んでいくうちに、気付いたら商品購入ボタンを押している。どんどん決済手続きへと進んでいる自分がいるのです。

    しかも、他社からの買い物の時とは違い、迷いや不安は一切なくルンルン気分で購入手続きを進めている・・・。

    購入した後も、「買って良かった~♪ラッキーな買い物だったなぁ!」と必ず満足。

    そんな自分にハタと気付き、毎回びっくり。
    まさしく、ダイレクト出版マジックに完全にノックアウト状態です。

    これは一体どうしてでしょう?
    うまくリードされていることには気付いているけど、その誘導が何とも心地よく、何度も繰り返し自分からノックアウトされにいく感じ。
     
     私もこんな風にお客様を心地よくリードすることができたら、どんなにお客様に満足して頂き、より信頼関係を深めながら事業展開していくことができることか・・・。

    このように目標がみえたその一方では、御社からのお客様本位のメルマガとの出会いからは、『商品の質』だけを極めただけでは、お客様に揺らぎのない満足を得て頂くことは難しいという現実に気付かされることでもありました。

    どうせやるなら、『幸せの本質を売ること』を目指している私は、メルマガを送る段階、そしてホームページや商品紹介ページをみて頂く段階から、お客様に幸せな気持ちになっていただくことにとことんこだわりたい!

    そこが、メルマガライティングコーチングを学んで活かしていきたいことのまず1点目です。

     それから、もう一つは、御社の、このミラクルノックアウトテクニックの秘訣をアレンジして婚活成功のノウハウとして活かしたい!という点です。

    かねてからの予想通り『ほんもの』の時代となったこの21世紀、婚活においても、小手先のテクニックやハウツーだけでは、本物の幸せをつかむことはできなくなりました。

    だからこそ、幸せの本質に立ち返るような新しい婚活総合ケアサービスを立ち上げようと考えている訳で、当初は、異性を落とすための態度や話術などのテクニックは一切教えないサービスを予定していました。

     ところが、ここ数週間でダイレクト出版様のお仕事ぶりを拝見させて頂き、私の中で大きなパラダイムシフトが起こりました。
    テクニックやノウハウに関する考え方がかなり変わったのです。

    つまり、上っ面をなぞるような小手先のテクニックもあれば、相手を心地よくさせたり、本当の意味で幸せに導くテクニックもあるのだということにハタと気づかされたのです。

    相手の幸せを考えた中身のあるテクニックなら、婚活においても逆にどんどん使っていくべきですよね!

    というわけで、メルマガライティングコーチングで学ばせて頂いたことをアレンジして、婚活をよりスムーズにし、ほんものの幸せをつかむための『ほんもの』の婚活ノウハウとして作り替えたい!

    以上の2つが活用していきたい点です。

    3)なぜメルマガライティングコーチングに参加する資格があるのか?

     婚活難民の増加、幸せ感の減少が社会的問題となっている昨今、私どもがコンセプトとしているような、問題を根本から具体的に解決できる婚活サービスが社会的に必要とされています。

    これだけ社会的ニーズがあるにも関わらず、私個人にメルマガをはじめマーケティングの知識がないこと、そして、既存のサービスの枠を超えていてはじめは理解して頂くのが難しい可能性があることから、今のところ私どものサービスが必要な方のもとに必要な情報として届けられずにいる現状です。

    婚活を通じて、幸せを心から実感する人が増えれば、その幸せ感は周りにも伝播して、世の中、かなり明るくなるはずなのに、この計画を軌道に乗せきれていなくて本当にもったいない状況です。

    幸せの核心にふれるサービスの展開・・・この事業は、世に与えるプラスの影響が大きいという意味でも、今回お力添えを頂いて進めていけるだけの資格があると考えます。

    ご検討頂ければ幸いです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    ※長い文章を読んで下さり有難うございます。
    是非、良いお返事をいただけることを願っています!

  20. サイゾウ さん: 2010年10月18日 13:58

    こんにちは。
    サイゾウと申します。
    いつも、沢山の気づきと学びを頂き、感謝しております。

    「なぜあなたはメルマガライティングコーチングに参加したいのか?」

    今日もまた日刊メルマガを通して
    自分を見つめる大変良い機会をいただけたことに感謝します。

    考えてみました。

    思い起こせば、去年の2月・・・
    私は、自分自身の経営している
    売上とお店の集客方法に
    悩みを持っていました。

    そして、
    その後であった
    ダン ケネディーのワークショップを通じて、
    その改善のヒントを頂くことで、
    悩みを克服するヒントをたくさん頂きました。

    その結果、今日もお陰さまで
    シャッターを開けることができます。
    本当にありがとうございます。

    「もし あのときあのコーチングを受けていなかったら・・・」
    今でも怖くなります。

    確実なのは、私の店の今日はなかったと思います。
    潰れていたでしょうね。きっと。

    きっかけ。

    そう、
    「日刊メルマガ」

    小川さんのほぼ日刊メルマガから、
    日刊メルマガにリニューアルした頃だったと思いますが、
    当時日刊メルマガで読みたい濃いコンテンツのものは、
    私の知っている限り皆無でした。
    (いわゆる、アフィリリンクのはいったスパムまがいのメールばかり)

    その中で、小川さんのメルマガは、
    私にとって毎朝のコーチングセミナーとなっていました。

    その中から生まれた
    「信頼」

    が、のちの教材購入に、そして私の人生を変えることとなったのだと思いました。

    そう、全ては「日刊メルマガ」から始まったのです。

    私の人生を180度変えてくれたメルマガ・・・

    小川さん初めダイレクト出版の皆さまにきっかけと学びを頂き、
    今日まで来ました。

    どれだけ言葉を尽くしても尽くしきれないほど感謝でいっぱいです。
    本当にありがとうございます。

    「メルマガライティングコーチングで学んだことを具体的にどういう風に使いたいと考えているのか?」

    この、質問のパワーが私の今の心に刺さりました。

    そして強く自問自答に至りました。

    それは。

    実は、先日 妻の子宮の病気が発覚しました。

    妻の担当医に言われました。
    「奥さんの仕事とストレスを軽減できませんか?」

    10年以上妻は私を黙って支えて頑張ってくれました。

    私のわがままで起業して、
    なにも言わずに、仕事、家庭を切り盛りしてくれました。
    そのストレスと過労がたたったと医者に言われたこと。

    私は、本当に悔やみました。

    自分で自分をおもいっきり殴りたかったです。

    悔やんでもくやみきれずに、一人誰もいない店の奥で
    おもいっきり泣きました。

    「なぜ?妻なのだろう」

    「なぜ自分じゃないのだろう・・・」 

    悔やんでも、悔やんでも病気は事実です。
    正直、今も冷静ではいられない自分がいます。

    情けないですが、妻のほうが冷静です。
    本当に女性は強いですね。

    茫然自失のそんな時、
    小川さんのメルマガの写真がふと目に入りました。
    その時、ものすごい電気のようなものが走りました。

    「小川さんは、スタバでメルマガを書いている」

    自由な空間で。
    私を始めお客様に信頼ウェお提供している姿がそこにありました。

    私はその写真で自分が
    店という固定した空間でのビジネスに自分自身が縛られていたことを悟りました。

    いや、心が固定されていたのですね。
    自分で縛っていたのですね。

    自分の勝手なマインドセットが、
    自分を縛り付け、家族を縛り付けていた・・・

    その結果が、妻の体を傷つけた。

    変わらなきゃ。
    変えよう、ビジネスのやり方を根本的に。
    そう決心したからです。

    そのために、私自身が体験し
    小川さんに頂いた、「人生のきっかけ」を
    お客様に語りかけられるメールマインドのトレーニングを
    ぜひ自分の人生のスキルとして身につけたいと考えた次第です。

    私も、既存のお客様だけでなく
    まだ見ぬお客様にも、かつて小川さんにわたしが頂いた想いを
    届けたいとおもいます。

    今度は、私が
    「過去の自分のように悩んで、苦しんで、でもどうすることもできない壁にブチ当たり絶望している経営者」
    に、愛と信頼と希望と脱出方法への手紙を届けたいと思います。

    それだけが 
    体験させて頂いたわたしが
    唯一出来る、
    いや、やらなければならないこと。
    「資格」だと想います。

    どうぞよろしくお願い致します。

    サイゾウ

    PS

    最後に、本当に小川さんを始めダイレクト出版の皆さま
    人生のきっかけを頂きありがとうございました。

    こういう課題を与えていただいたことにも
    併せて感謝いたします。

    それでは。
    失礼いたします。

  21. 阿部正昭 さん: 2010年10月18日 13:50

    1)なぜあなたはメルマガライティングコーチングに
    参加したいのか?

    数十年間関わってきた、建築の世界を通して、日本の衣(医)、食、住は戦後どうしてこのような理不尽で矛盾だらけになってしまったかをできるだけ多くの人に伝えたい。

    ・姉歯疑惑による政府の対応は何の解決にもならず、むしろ本当は必要な人や技術を無くしてしまうことにしかならない。

    ・医者にかかれば、かかるほど病気は増えて、死に近づいてしまう。

    ・幸せになる家に住むためには、新しい技術はほとんど必要ないし、むしろ使わないほうがいい。

    簡単に言ってしまうと以上のようなことが蔓延しているのが衣(医)食住の世界です。

    伝えるためのメルマガの技術を習得したい。

    2)メルマガライティングコーチングで学んだことを
    具体的にどういう風に使いたいと考えているのか?

    自分の地域で行っていることを、世の中のできるだけ多くの人に伝えたいと思っています。

    モチロン解決方法も含めてですが、あまりにも大きな課題なので、メルマガ等の媒体を使って双方向のやりとりを通じて独りよがりにならない事実を伝えたいと思っています。

    それには、やはりネットの世界、特にメルマガの技術を習得しなければならないと思いました。

    3)なぜあなたはメルマガライティングコーチングに
    に参加する資格があるのか?

    おそらく、この衣(医)、食、住のことは既に一部では問題として捉えられていますが、まだまだその何十倍も水面下に秘められています。

    その水面下に秘められている部分が間違いなくこれから顕在化してくるでしょう。

    これからますます、行き詰って行く日本を救済できる可能性がメルマガライティングには秘められていると思います。

    誰かが、これをやらなければならないと思います。

    なかなか文章ではうまく伝えられないのですが、
    それだけに、世の中を変えるためにもレスポンスさんのノウハウを習得する資格はあると思っています。

    まさに、海援隊の舵取りをレスポンスさんの偉大な力でやってもらいたいのです。

    時間が取れず、まとまらず申し訳ありません。

  22. yoshi さん: 2010年10月18日 13:08

    1)なぜあなたはメルマガライティングコーチングに参加したいのか?
       メルマガによる見込み客の獲得、信頼関係の構築、売上げ増につなげたいためです。
       現在、当方、資格取得系の教材販売をインターネット限定で行っておりますが、なかなか売上げが伸び悩んでいるのが現状です。
       「痒い所に手を届き、伸び悩みから脱却する」をUSPのひとつとして掲げておりますが、そのためには信頼してもらうことが必須と考えております。
       そこで、御社のメルマガ等にもありますように当方でもメルマガ発行に取り組んでおりますが、内容的に問題があるのか解約が多く、効果に結びつかない現状です。特にコンテンツのネタ切れが大きいと考えています。
       かかる現状を脱却すべく御社のコーチングに参加させていただきたくお願いいたします。
       当方、正直なところ、最初御社のメルマガを購読始めた際には、かなり御社に対しては懐疑的でしたが、約1年弱、購読を続け、その結果としてはかなり御社を「信頼」している状況です。
       このような形を当方の顧客とも持つことができればと考えております。
       

    2)メルマガライティングコーチングで学んだことを具体的にどういう風に使いたいと考えているのか?
       早速、当方のビジネスに活用させていただきたく思います。
       見込み客の獲得→信頼構築を愚直に繰り返し当方の売上げ増を目指したいと思います。
       また、並行して御社等とのJV、さらには当方からも同様のスキルを「同士」に展開し、ビジネスのパイ自体の拡大を目指したく思います。

    3)なぜあなたはメルマガライティングコーチングにに参加する資格があるのか?
       当方には実行力があると考えています。
       御社のメルマガでもよく指摘がありますようにinputだけでは何の意味もありません。
       当方はビジネススタイルだけでなく、日常の習慣(口癖等)、考え方(プラス行動)、においても御社メルマガ等からご教示いただいた内容は即実行しているという自負があります。
       今回のコーチング機会においても即実行により結果をフィードバックできてこそ御社にとっても有意義なものとなると考えておりますが、当方はそれを確実に実行できると考えております。

     
      以上、よろしくお願いいたします。  

  23. 小林 さん: 2010年10月18日 11:26

    無料でメルマガラインティングコーチに参加したい!ということでコメントを書かせていただきました。

    1)なぜ、あなたはメルマガリティングコーチに参加したいのか

    現在私は、「○○○○」というブランドで洋菓子、パンの製造販売、レストランの運営などを行っております。現在都内に8店舗ほど運営をしております。
    ○○○○とはフランス語で▲▲という名の通りで、「自然に生きる」という理念の下できるだけ安心安全で、生産者の顔が見える素材を使い、職人が作る旬のおいしさを伝えるブランドとして、日々取り組んでおります。

    現在は、実店舗での取り組みだけでなく、実店舗で○○○○を体験した顧客と更に強固な信頼関係を築くために、メルマガやDMなどを活用して行きたいと考えておりました。メルマガ自体が企業の理念や考え方を伝え、顧客との信頼関係を作り上げるのに大変有益なものであると認識したからです。
    ですから、このメルマガライティングコーチに参加して一流の技術を身につけて、熱い想いを伝え、商品、サービスの販売につなげていきたいと考えております。
    将来的には、商品販売にとどまらず、様々な付加価値をメルマガを通じて伝えていけるように経験を積んでいければと思っております。

    2)メルマガライティングコーチで具体的にどういう風に使いたいと考えているのか?

    1)と少したぶってしまいますが、顧客との信頼関係を築くために私たちの想いを伝えることを第一に考えております。また、この関係を長期に渡って維持できるようにするためにも有効にこの技術を使っていきたいと考えております。

    顧客との信頼関係、ブランドへの信頼ができれば商品やサービスの販売というのは後から付いてくるものだと思っております。実店舗でも実行してきましたが、今後はWEBや手書きDMなどとも合わせて取り組んでいきたいと思っております。

    3)なぜ、あなたはメルマガライティングコーチに参加する資格があるのですか?

    この情報を得た皆様に参加の資格があると思っております。
    ただし、このメルマガライティングコーチで得た技術をどのように利用していくかということが大切だと思っております。
    私が考えているビジネスでは、生産者の顔が見えるような旬の素材を使い、職人がつくるこだわりの食を通じて、その楽しさを提供することで社会に役に立つようにしたいと考えております。
    これからの時代においては、マーケティングの手法が変化してきております。その主要なポジションにあるのがメルマガライティングではないかと考えました。
    私たちが行っているビジネスを通じてこの技術が多くの人に役立つようになると考えましたので、参加資格があるのでは思いました。

    それではよろしくお願いいたします。

  24. はやし さん: 2010年10月18日 11:18

    いつもありがとうございます。

    メルマガライティングコーチングの無料招待に応募させて頂きます。

    1)なぜあなたはメルマガライティングコーチングに参加したいのか?

    私は以前事業を行っておりましたが、パートナーに根こそぎ事業を持っていかれ、事業を無くしました。それからいつくか事業を始めましたが、自分の力不足、不運もあり、上手くいきませんでした。
    今は自分でまた立ち上がれるよう勉強しています。
    自分自身の再生を懸けて、応募します。

    2)メルマガライティングコーチングで学んだことを具体的にどういう風に使いたいと考えているのか?

    自身のスキルアップはもちろん、将来的にコピーライターとして独立できた際には、今の自分のような悩みを抱えている方達に教えていきたいと思います。
    また、ダイレクト出版様のお役に立てるようにもなっていきたいです。

    3)なぜあなたはメルマガライティングコーチングにに参加する資格があるのか?

    私は現在、ある意味(あまり良い意味ではないですが)フリーの身なので、自分に投資できる出来る時間があります。でも、お金はありません。
    私は物覚えも良いとは言えませんが、身に付けた知識は存分に活用する自身はあります。

    宜しくお願い致します。

  25. kijima さん: 2010年10月18日 10:50

    1)なぜあなたはメルマガライティングコーチングに
    参加したいのか?
    現在、ネット通販を運営しているのですが、売上アップに重要なのはメルマガの内容と発行数だと気付きました。
    発行数は自分次第でいくらでも上げられますが、内容は学ぶコンテンツによって振り幅がかなり違ってくるのでは思っていたところ、自分が購読しているメルマガの中で圧倒的に読者に有益な情報を提供しているダイレクト出版様のこのような企画がある事を知り、コメント欄から応募させていただきました。

    2)メルマガライティングコーチングで学んだことを
    具体的にどういう風に使いたいと考えているのか?
    競合他店のメルマガを多数購読しているのですが、ほとんどが売り込みだけのメールとなっているのが現状です。
    自店舗はもっとお客様と濃厚な繋がりを持った運営がしたい、と常々考えております。
    言うなれば世間話や商品に対する個人的な感想などを織り交ぜた、居酒屋やレストランのような接客に近い店舗運営です。
    ダイレクト出版様が発行しているメルマガのような、ユーザーとの関係が非常に強いメルマガを発行して顧客満足を上げていきたいと思っております。

    3)なぜあなたはメルマガライティングコーチングに
    に参加する資格があるのか?
    私は、どんな業種・どんな商材であろうと常にマーケッターでありたいと思っております。
    マーケッターの集団であるダイレクト出版様に身を置くことで刺激を受けさらに自分が努力することで皆さんにも少しでも刺激を与えられるような関係でありたいと思っております。

    宜しくお願い致します。

  26. 山下亮 さん: 2010年10月18日 09:36

    すばらしい機会を与えてくださり、
    ありがとうございます。
    今の自分に出せる答えを書いてみたいと
    思います。

    1)なぜあなたはメルマガライティングコーチングに
      参加したいのか?

      正直に言いますと僕はメルマガを発行したことがありません。
      ですが現在、スパイ・ダン・ケネディでコピーライティングを
      学ばせていただいています。
      まだまだ学んでいる最中ですが、スパイ・ダン・ケネディで
      学んだことを実際にアウトプットする実践の場が
      欲しいと思い、参加を表明しました。

      先日のザ・レスポンスの中で一万時間について
      お話をされていましたが、あのメルマガの内容には
      とても勇気づけられました。
      僕も誰かのためになるメルマガを書けるようになりたい、
      そしてザ・レスポンスの方々のように
      海外のトップマーケターから教わったことを
      実践している一流の人たちから直接指導をしてもらい、
      そこから実践を重ねていくことが
      メルマガライティングのスキルを上げる
      一番の近道なのではないかと思ったこともあり、
      応募させていただきました。

    2)メルマガライティングコーチングで学んだことを
      具体的にどういう風に使いたいと考えているのか?

      僕は近い将来、フリーのコピーライターとして
      起業したいと考えています。
      そこで集客の方法、または自分に依頼してくれた
      クライアントに対するフォローアップの意味も含めて
      メルマガを発行していきたいです。
      そしてその中で読者の方々に気づきを与えられるような
      内容を書いていけたらなと考えています。

      また、その中で商品を紹介していくことで
      アフィリエイト報酬も上げられたらなと
      思っています。

    3)なぜあなたはメルマガライティングコーチングに
      に参加する資格があるのか?

      まだ僕は大学生なので基本的に
      多くの時間をメルマガのスキルアップのために
      投資することができるからです。
     
      また、レスポンス・シルバーの中で
      将来のパートナーを探しているというのを見ました。
      近い将来、起業したいと思っている僕にとっては
      ザ・レスポンスの方々とつながりを持てるのは
      非常にありがたいことですし、
      自分が起業する際のアドバンテージにも
      なると考えているからです。

    とりあえず自分の頭から
    出せるものは出しました。
    それではよろしくお願いします。

  27. life work さん: 2010年10月18日 09:35

    1)なぜあなたはメルマガライティングコーチングに
    参加したいのか?

    リストラされました。

    昨年の秋のことですが、
    突然直属の上司と社長に呼ばれ

    「辞めてもらえないか」と頭を下げられました。

    リストラされて経済的にこまることも
    私を落ちこませる要因だったのですが、
    なにより数人いる社員の中で、

    わたしが「リストラ候補」にえらばれた

    ということにものすごく落ち込みました。

    自分の中では体力も削り、精神的にも参るぐらいに
    がんばっていたので、

    かなりショックでしたが
    正直言えば情熱のもてない仕事でもありました。

    時間が過ぎて落ち込んだ気持ちも少し癒えたとき
    やっと気づきました。

    「情熱をもてない仕事で一生を終わりたくない」

    いろいろ探しているうちに
    ネットビジネスに行き着きました。

    本当のことを言うと最初の取っ掛かりは
    「楽できそうだから」

    でも世の中そんなに甘くなく、
    甘いのは自分だと気づきました。

    ただ、ネットでのビジネスの可能性はすごく
    魅力的だときづき

    コストが限りなく0に近い1通のメールで

    これだけ多くのお客さまに
    メッセージを伝えられる媒体はほかにはないと
    感じました。

    しかし、そのメールに乗せるメッセージが
    お客様に共感してもらえるメッセージであることも
    とても重要な条件であることも気づき

    お客様に伝わるメッセージ、共感してもらえるメルマガを
    書きたいと思い、『メルマガライティングコーチ』に
    参加させていただきたいです。

    2)メルマガライティングコーチングで学んだことを
    具体的にどういう風に使いたいと考えているのか?

    リストラされた経験から、多くの人は
    情熱を持てる仕事についていないことに気づきましたので

    お客さまが仕事に情熱を持てるように応援できるメルマガを
    書いていきます。

    そしてそれらを通して販売、紹介をしながら
    生計をたてていきたいと思っています。

    3)なぜあなたはメルマガライティングコーチングに
    に参加する資格があるのか?

    私だったら

    リストラの経験をもつお客さまと痛みを共有をして、

    そのお客さまの痛みをできるだけ早く
    取り除いてあげられるからです。

    私が『メルマガライティングコーチ』に参加すれば
    よりお客さまと痛みを共有できるスピードが早くなり

    結果、お客様の痛みをさらに早く取り除られるように
    なるからです。

    以上私からのプレゼンテーションです。

    ありがとうございます。

  28. 1)なぜあなたはメルマガライティングコーチングに
    参加したいのか?

    実際にメルマガを書いているので、もっと効果的なメルマガを書くにはどうすればいいのか?を学びたいから。

    2)メルマガライティングコーチングで学んだことを
    具体的にどういう風に使いたいと考えているのか?

    実際に書いているメルマガに応用する。で、その効果を見てみたい。
    素晴らしいものだと感じれば、それをさらに広げていきたい。
    メールマガジンを発行しているクライアントさんに教えていきたい。

    3)なぜあなたはメルマガライティングコーチングに
    に参加する資格があるのか?

    「学びたい」といった向上心がある。
    自分自身の能力を高めたい。
    高めた能力を活かして、ステップアップしたい。
    さらに、同じように困っている人を助けたい。
    価値あるものを、より多くの人に広めたい。

  29. 福島健二 さん: 2010年10月18日 08:51

    おはようございます。
    このオファーを見て、今僕に一番必要なスキルだと思いコメントさせていただきます。
    その前に少し僕自身の話をさせてください。
    僕は社会人になってからずっともがき続けてきました。
    お金のために働く毎日が嫌で、いろんな教材を買って学んだり、セミナーに参加したりしました。
    でも、結果はでません。いつの間にかノウハウコレクターになっていたんです。
    そんな時、ある人との出会いが僕を変えてくれました。
    その人は僕の存在を認め、後押しをしてくれました。
    君は素晴らしい人なんだと、褒め称えてくれました。
    嬉しかったです。僕は人から必要とされていないのではないかと、心の奥では思っていたから。
    だから、認められたくっていろんなことを学ぼうとしていたんです。
    そんな気付きを得られたのも、その人のお陰です。
    で、ある時ふと考えました。
    僕がその人にできることってなんだろうって。
    与えてもらうばかりではなく、僕が与えられるものってなんだろうと。
    そこで、今まで学ぶだけで使っていなかったマーケティングでお役にたてるのではないかと考え、
    その人にお話を持っていったところ、何の実績も持たない僕に任せると言ってくれたのです。
    嬉しくて、跳び跳ねる勢いでした。
    やるからには、その人を僕が有名にするんだ!という気持ちで今取り組んでいます。
    それでその人はリストを持っているのですが、忙しくて全く活用できていない状態です。
    せっかくあるリストを使わない手はないので、メルマガを発行することにしましたが、反応がとれない。
    このままではいけないと思い、メルマガについて学びたいと思ったとき、このお話が僕に届きました。
    これは千載一遇のチャンスだと思っています。
    しかも、ダイレクト出版さんがされていることは正に今僕がやろうとしていることと同じだと僕は思っています。
    だから僕にはこのトレーニングが必要なんです。
    結果の出ている人から、学ぶことが必要なんです。
    そして、一人しか回ってこないこのチャンスを見逃さず、手にしようと努力すること。
    諦めずチャレンジしていく姿勢がなければ、僕がその人を有名にすることはできないと考え、
    今回コメントをさせていただきました。
    恩返しではないですが、その人を日本一にするのが僕の使命だと思っています。
    だから、このチャンスを僕にください。
    よろしくお願い致します。

  30. ヤス さん: 2010年10月18日 08:27

    ヤス Says:
    2010年 10月 18日 at 6:50 AM
    こんにちは、いつもメルマガ参考にさせていただいてます。

    メルマガライティングコーチングに参加したくコメントします。

    今朝10/17のメルマガから

    1)なぜあなたはメルマガライティングコーチングに参加したいのか?

    先月より自分でメルマガを実際に書いています。少しづつ部数が増えてきているます。ただ実際に読んでいただいた後の反響をどう生かせば良いのかわからず悩んでいます。その糸口になればと思い、参加を希望しました。

    2)メルマガライティングコーチングで学んだことを具体的にどういう風に使いたいと考えているのか?

    今やっているメルマガに活用して、内容のブラッシュアップを行いセールスにつなげたい。

    3)なぜあなたはメルマガライティングコーチングにに参加する資格があるのか?

    現在メルマガを自身で実際に発行しています。
    そのメルマガで具体的な悩みを持っています。
    その悩みをこのコーチングにより解決できれば、
    具体的な成功事例として発表できます。
    私はある意味メルマガ初心者なので、
    これからメルマガを発行する人に近く、
    また一般人として普通の人間がここまで出来る
    という部分で共感が得られやすいと思います。

    何よりぜひこのチャンスをいかしていきたいと考えています。

    最後に私のメルマガの登録先を掲載させていただきます。

    http://www.mag2.com/m/0001178170.html

  31. ウェルキン さん: 2010年10月18日 07:36

    メールを読ませていただきました。
    下記に回答させていただきます。

    1)なぜあなたはメルマガライティングコーチングに
    参加したいのか?
    2年半、毎月セミナーを開催しています。
    質の良いセミナーを提供していれば、必ず参加者が増えていくという思いで続けてきましたが、毎回約50名の集客からほとんど変化がありません。
    メルマガを発行することで既存客に対して次回も来てもらえるようにし、既存客からの紹介でメルマガを送信したりして、集客を増やそうとしてきました。
    しかし、登録者は読んでくれて内容の評価も高いのに、集客に繋がっていないように感じています。(もしメルマガを発行していなければ、もっと集客が少ないという可能性はありますが)
    割引をしたり、お試しで参加してもらったりということができないため、メルマガを使うことでセミナーの雰囲気を伝えているのですが、それも効果があるのか疑問に思っています。
    文章を書くことは苦手ではないつもりなので、それが逆にメルマガの書き方を学ぶことに対する抵抗感があったように思うのですが、それに気づいた今、プライドを手放して、根本的な部分からメルマガライティングに取り組みたいと思い、参加を希望しました。

    2)メルマガライティングコーチングで学んだことを
    具体的にどういう風に使いたいと考えているのか?
    これまでは、既存客を逃さない、そして既存客からの紹介のためにメルマガを発信してきたのですが、これからは積極的に新規の読者を獲得していきたいと思っています。
    もともと売り込みが得意ではない自分が、メルマガというメディアを使って、とことん集客する方法を作り上げたいと考えています。
    情報商材を作ったことがあり、自分は真面目につくっていたのに、他の商材の広告サイトを見てうんざりした経験があります。
    品位を落とさずに、強烈なメッセージを放つ術を身に付けたいです。
    そして100名、200名、500名、1000名…と集客をどんどん増やしたいです。

    3)なぜあなたはメルマガライティングコーチングに
    に参加する資格があるのか?
    セミナーを2年半、27回開催し、メルマガも定期的に発行してきたという経験があるので、実際にコーチングを受けた後の変化が明確に現れると思います。
    教えていただいたことを確実に実践していく自信もあります。
    そして、今クライアントからある本の翻訳を依頼されており、そのプロモーションも合わせて以来されています。
    アメリカで売りたいという要望があるので、コーチングで学ばせていただいたことを、海外のマーケティングにも使わせていただきたいと思っています。
    その効果測定も得られると考えています。

    以上です。
    とにかく今感じたことを書かせていただきました。
    改めて追加でコメントさせていただくかと思います。
    宜しくお願いいたします。

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