昨日、筋トレで吐いた件について。
昨日、壁を超えた… トレーナーに追い込まれすぎて、、、吐いた。。。 もう1年以上も毎週やってる加圧トレーニング。 松岡修造も顔負けの熱血漢で 鬼トレーナーのリョウさんは、 毎回、負荷を少しずつ上げていて、 いつもぎりぎり達成できるかできないかのレベルにしてくれます。 んで、 いつも120%のフルパワーじゃないと許してくれません。 ちょっと楽しようもんならすぐバレて、 「はいそこ、演技しない」 って突っ込まれ、 「あなたのためを思って言ってるんですよ」 と優しく説明してくれる。 で、いつも酸欠になって気持ち悪くなり、 吐きそうになっていたのですが… 昨日はとうとう、、、吐いた。。。
初心者でもコピーが書けた方法
福岡県 整体業大畠啓史さん(30歳) 初めてコピーライティングのセミナーを受けました。 いつもメルマガを拝見していただのですが、 実際のやり方は分かりませんでした。 今回コピーはパクれという導きのもと書いたら 少し書けるようになりました。驚きです。 やはり参加して学ぶことはweb上で学ぶよりも 100倍以上の価値があると感じました。 コピーを今回初めて書きましたが、 意外と書けるというのが気づきでした。 セミナー業と整体業をやっているのですが、 セミナー集客が一気に変わりそう。 web,メルマガ,ブログの内容、 整体業の集客も広告で集客できそうです。
FBは売り込みが嫌い?
「売り込み」ほど誤解されている行為はない。 人によっては、売り込みを「詐欺」と同義だと捉えている人もいるくらいだ。 実家の親とか、おばぁちゃんとか、身近な人何人かに聞いてみるとよくわかる。 例えば最近僕は、とある人の勧めで、 一瞬やってやめていたフェイスブックのアカウントを取り直し、 久しぶりにゼロからスタートしなおしたんですけど、、、 「フェイスブックで売り込むと嫌われる」 この鉄壁のルールは変わっていなかった。 売り込みを投稿すると友達を解除される。 売り込みを投稿すると「いいね!」がつかない。 売り込みを投稿すると「何だ、結局金儲けか」と思われる。 などなど。。。
安くしないと売れない?
安くしないと売れないんですよ」 あるセミナーに行った時、 参加者の方がこんなことを言っていました。 なんでも、この参加者の方が言うには、 「お客さんは商品を買う前に、 すでに競合がどれぐらいの価格で商品を売っているかを調べている。 だから、それよりも安い価格にしないと売れないんです」 ということでした。
コピーQuiz結果
西宮のスタバより、、、 たくさんのコメントありがとう♪ こないだ送った封筒の件、コピーQiuzに100件以上ものコメントが来てて、正直、ビックリ。みんなコピー大好きだね♪おれも好きだぜ(笑) とまぁ、それはさておき、正解の発表をしたいんだけど… まぁみんな勉強熱心とあって、ほとんど合ってるっちゃ-合ってるんだよね。かなり選別に迷ったわ。ほぼ正解ちゃうかみたいな人ばっかりだったし。。。しかし、僕が個人的に思ったこと…という事で独断と偏見で選ばせてもらいます。 当選者は、、
コンサル注目*クライアントにムリヤリ成果を出させる方法
テンプレート習得コース・参加者インタビュー *コンサル注目* クライアントにムリヤリ成果を出させる方法 Q:まず初めに、簡単に自己紹介をお願いします。 神馬豪です。コンサルタントをやっています。ゲーミフィケーション、ゲームのノウハウを使ったマーケティングのコンサルタントをやっています。新規の集客も含めて、リピートもそうですし、価格を上げるとか、売り上げを上げるための全般のコンサルティングをやっています。 ゲームという部分だと、お客様をリピートさせるとか、ファンになってもらうとかになってもらうようなところのほうが使いやすい、わかりやすいと思うのですけども、コンサルティングとしては、売り上げを上げるためのことは一通りやっている感じです。
テストのヒント?「その1」?
『全てをテストせよ。 広告用語の中で最も重要な言葉は「テスト」だ。消費者を対象に製品の予備テストを行い、広告の予備テストもしておけば、きっと市場でもよく売れるに違いない。 新製品が25あればそのうち24までがテストマーケティングをパスできない。製品のテスト販売を行わない企業は、自社商品が全国規模で大失敗をして、とてつもないコストをこうむることになる。決してテストを止めないこと。そうすれば、貴社の広告はどこまでもよくなり続けるはずだ。 by デイヴィッド・オグルヴィ』
コピーでこんな間違いしてない?
今日は、コピーを書いている僕たちが 本当によくやってしまう、ある間違い。 おそらく、この間違いは コピーライティングを学べば、学ぶほど、、、 よくやってしまう。。。 そんな間違いについて、話をしたいと思います。 実は、僕もよくやってしまうのですが、、、 この間違いはすぐに修正できるし、 セールスレターの成約率を 簡単にアップさせることができます。 なので、あなたが もし、この間違いをやっているなら、 修正して、成約率をアップさせてください。
コピー=顧客の欲求
千葉県 健康関係ビジネスの経営 杉本様(33歳) こちらはますだたくおの チラシ・ダイレクトメール合宿へ いただいたご感想です。 ↓ ↓ ↓ ========================= 今回の合宿セミナーは、 今まで参加してきたセミナーと違い、 事前に言われていたように あとは送るだけのチラシとDMを 持って帰ることができました。
昨日の写真、見た?
↑ コレ、見た? レスポンスPodcastでも話した、 僕が考えて作ったヘッドラインと、 一言一句パクったヘッドラインをテストした時、 1.47倍の成約率の差を付けて、 パクった(コピペ)ヘッドラインが圧勝した話ですよ。 コレはなかなかキツかったですね、、、
コピーの合宿(深夜12時まで)
「この合宿でチラシ2枚、DM4通を書き上げました。 あとは出すだけです」 これは、ちょうど1週間前。 ますださんに講師をしてもらって開催した チラシ・ダイレクトメール合宿の参加者の方から もらった感想です。 3日間でチラシとダイレクトメールを 書き上げて持って帰ってもらうという、 この合宿。 これには、 ちょっと変わったルールがありました。
1分間セールスレター診断
今日は手短に、 あなたのセールスレターの改善点を 1分間で見つける方法をシェアしよう。 とても簡単な方法なので、 「な~んや」と軽く見てしまうかもしれないけど、、、 でも、僕が最近見ているクライアントのセールスレターの99%が、 この簡単なミスをしてしまっている。 だからきっと、 あなたもこの部分を改善すれば、、、
悩みに悩んでいましたが、、、
大阪府 田辺様(仮名) こちらは【ザ・レスポンス】ビジネススクール 「テンプレート習得コース」へ いただいたご感想です。 ↓ ↓ ↓ ========================= 「パクれ」というのが、 全く自分になかった発想でした。 今までは悩みに悩んで、 作らなければいけない文章を今後は、、、 「とりあえず書いてみようか」 くらいの感覚で始められそうです。 ありがとうございました。