Monthly Archives: 3月 2014

あなたは一体、誰と付き合いたいのか?

あなたは一体、誰と付き合いたいのか?

「ビジネスの目的は、  顧客の創造である。」 By ピーター・ドラッカー   もしあなたが今、 ビジネスをしているなら、 その目的はシンプルだ。 それは、顧客を創造すること つまり、獲得して、 それを維持することだ。 獲得とは、 これまで顧客じゃなかった人に 顧客になってもらうこと。 維持とは、 すでに顧客になっている人に 繰り返し買ってもらうことだ。   であるなら、


[THC]コピーを書く時に必要なバイブル

[THC]コピーを書く時に必要なバイブル

宮崎県・マーケター、コピーライター 玉置純一様(35歳) とても勉強になりました。 仕事で、コピーライティングも 行いますが、知らない事、 テクニック満載のセミナーでした。 中身も濃く、情報量も多いので、 今後”コピーを書く時に必要な バイブル”としてテキストは使えます。 セミナーの価格と今後の収益を考えると “投資対高価”の良いセミナーです。


ヘッドラインの「次」に書くことは何?

ヘッドラインの「次」に書くことは何?

セールスコピーの目的は、 商品を売ることである。 しかし、セールスコピーとは、 商品を説明する文章のことではない。   当然、商品を買ってもらうためには、 その商品のスペックや特徴、 それを買って得られるメリットなどを 相手に伝えなければいけないが、 商品の話をしていいのは、 見込み客がその話を「聞きたい」と 思ってからだ。   セールスライティングの本質は、 見込み客の聞きたい話をすることだ。


仕事が忙しいあなたへ

仕事が忙しいあなたへ

「人生を大切にしたいなら  時間を無駄にしてはいけない。  人生は時間によってできている  のだから」  By ベンジャミン・フランクリン  *アメリカの実業家・政治家   この言葉は僕のとても好きな言葉です。   この言葉をはじめて聞いたのが どこだったのか、、、 それは忘れてしまいました。 ですが、 この言葉を聞いた事がきっかけで 自分の時間を大切にしようと 強く感じた事を覚えています。


魅力的なUSPを作り出す6つの方法

魅力的なUSPを作り出す6つの方法

みなさん、こんにちは。 インフォ業界におけるペテン師を 見極めるのは簡単です。 例えば、あなたが広告を出すにあたって 誰かに知恵を求めたとします。 しかし相手はあなたに、 とびきり魅力的なUSP (unique selling proposition) すなわち独自の強み・セールスポイント を作るように言うだけで、 実際にそれを作る方法を 教えてはくれません。 こうした場合、 あなたが知恵を求めた人物は それを実際の経験からではなく、 本から学んだに違いありません。


効果的なコピー練習法①

効果的なコピー練習法①

コピーの勉強をすると、 ほとんどの場合、最初に 「ヘッドライン」の説明がきますよね。 確かに、知識として セールスライティングを学ぶときは、 その順番で学んだほうが いいかもしれません。   でも、書けるようになるために 「練習」するときには、 ヘッドラインじゃなくて、 別のところからやっていったほうが いいと思うのです。 ヘッドラインというのは、 コピーに注目してもらって 「読んでもらう」ためのもの。 でもそこではなくて、 「ベネフィット」がまず書けるように なるのが第一歩では? と思うのです。


[THC]通勤時間でスキルアップ!

[THC]通勤時間でスキルアップ!

千葉県・セールスライター 成澤将士様・34歳 すき間時間で学ぶには 最適なものだと思います。 実際、サラリーマン時代の 通勤時間の30分ずつで、 大きく変わることができました。 自分でノートを取りながら、 好きなペースで学べるし、 初心者から始めるには、 一番良いコンテンツだと思います。


コピーにセンスは必要か?

コピーにセンスは必要か?

今から1年位前の話。 とある人と知り合いました。 彼はセールスライティングの 経験はほとんどなく、 でも、絶対にビジネスで成功したい という強い気持ちを持っていました。 商品をプロモーションしたいから、と、 僕にセールスレターのレビューを 依頼してきます。 僕はそれを見て、 この人、セールスライティング あんまりわかってないな、 とスグに気づき、 そしてそのまま赤ペンで、 リサーチが甘い。 もっとお客さんの気持ちになって 考えなおした方がいい。 と指摘を返しました。 (具体的な指摘もチラホラ入れました)


Video:ヘッドラインよくある間違いTop5

Video:ヘッドラインよくある間違いTop5

今日は、いつもと少し違って、 ビデオを作ってみました。 せっかくビデオを作るなら、 役に立つ内容にしようということで、 ビデオのタイトルは、、、 「ヘッドライン  よくある間違いTop5」 では、早速こちらから、 ビデオを見てください。


利益が増える価格テストの法則

こんにちは。 「テスト」 という言葉を嫌がる人もいますが、 本来はそうであってはならないのです。 ルールを知っていれば、 行うのは難しくありません。 すべてのデータについて、 セールスマインドを通すことが できるようになれば、 ここで学んだことは、 あなたのビジネスは一気に 成長していくも同然でしょう。 覚えておいてほしいのは、 「推測するとしくじる」ということ。 たいていの会社経営者たちは、 (そして広告代理店のほとんど全部) わざわざテストを行うのを嫌います。 彼らはのんびり構えたまま、 頭の中だけで思いを巡らせ、 素晴らしい解決方法や マーケティング計画 (できれば独創的なもの)を考えて、 それを実行したいと思っています。 まったくバカげています。


コピーライターの役割

大阪の自宅より、、、 ダイレクトレスポンスのビジネスは、 関係構築のビジネスと言われます。 新規顧客獲得して、 顧客を維持する事、 ピーター・ドラッカーも 言っている通り、ビジネスの目的は この2つしかありません。 多くの人は、自分の売っている 「商品」に意識が行きがちですが、 この定義から考えてみると 「商品」というのは、 顧客を獲得するのか、 顧客を維持するのか、 その2つの目的を達成するための 「手段」に過ぎないというわけです。


[THC]メンタルもカバーしてくれる?

埼玉県・コーチング 木村達也様・42歳 良かった所 コピーライティングの基礎部分を 丁寧に解説してくれる所が 素晴らしいです。 また、メンタル的な所も カバーしてくれるので、 繰り返し聴くとかなり効果が 出るのではないでしょうか? 気付き 不思議になことに、 毎回何か新しい気付きがあります。 だから、定期的に聴く。 金魚すいのタモじゃないですけど、 毎回聴くと新しいタモで聴けるので 新しい発見があるのかなと思います。


お金がほしい(*´Д`)

お金がほしい(*´Д`)

何を隠そう、 僕がセールスコピーライターになりたい と思ったきっかけは、 もっとお金が欲しかったからだ。 「楽して手っ取り早く稼ぎたい」 そう思って色々と情報を探していた ときに出会ったのがきっかけだった。   今は少しずつ、 いろんな事がわかってきた。 ひとつは、


[失敗例]起業時のほろ苦い思い出

[失敗例]起業時のほろ苦い思い出

僕が大好きな起業家の1人。 ダイレクト・レスポンス・ マーケティングで600億円の会社を 作ったマイケル・マスターソン。 彼の本「大富豪の起業術」を、 久しぶりに読み返していました。 (超、いい本ですよ!) その本の中で、 起業したての人がやってしまいがちな よくある失敗・間違いが、 紹介されていたのですが、、、 それを読んでいて、 「昔、自分で開業した時に  この間違いを  やってしまっていたなー・・・」 ということを思い出しました。



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