Monthly Archives: 11月 2013

[THC]コピーを学ぶなら最初は↓これ

[THC]コピーを学ぶなら最初は↓これ

兵庫県 治療院経営 鈴木様(仮名)(32歳) コピーライティングは、 本やメルマガ等で知識としては、 分かっていても、 実際には書けないでいました。 浅い知識でどこから どうはじめていいのかわかりませんでしたが、 今回のテンプレート習得コースを受けて、 「どうやって書けばいいのか」よく分かり、 また、アイデアがたくさんでてきて、 はやく実践したくなりました。 スワイプファイルを使うことで、 効率と反応が上がりそうです。


ワイや。モコや。

ワイや。モコや。

寺本自宅玄関のケージ内より、、、 From:モコ(寺本のペットのウサギ) ワイヤ。モコや。 寺本のウサギや。 メスや。7歳や。人間で言うたらおばあちゃんや。 なんや寺本、 今、シュッパンとやらで忙しいらしいねん。 せやから今日はワイが代わりにこうやってブログ書いたってる、ちゅうわけや。 ワイも「人がいい」で。あ、正確にはうさぎがいいで、かな? うさぎがいいで、って意味わからんな〜。我ながら。 でも「犬がいいで」「猫がいいで」とかよりはまだマシかな。


新米社長、山田の集客の話。

新米社長、山田の集客の話。

今から、6年くらい前のこと。 人脈もなく、お金もない僕が、 どうやったら、お客さんを集められるのか? と頭を抱えていたのです、、、   というのも、 僕は、京都で司法書士事務所を開業し、 1人で仕事をしていました。 (司法書士というのは、法律関係の仕事です)   2年間、ある司法書士事務所で 修行をさせてもらってから、晴れて独立。   司法書士の業界では、 ある程度、修行すれば独立して、 自分の事務所を持つというのが、 普通というか、一番よくある流れなので、 仕事を覚えたことと、 僕のとても信頼している人から アドバイスをもらったので、 独立することにしたのです。   が、、、 「どうやってお客さんを集めればいいのか?」 僕には、わからなかったのです。


これができなきゃ全部無駄!(上場企業でさえ…)

これができなきゃ全部無駄!(上場企業でさえ…)

大阪の自宅より、、、 この週末、 東京でとある人にアドバイスを求められました。   彼は上場企業の社長を務めたこともある敏腕経営者。 新しく立ち上げる事業を成功させようと、 キックオフの会議のメンバーとして呼んでくれたのです。 (というか、ほとんど僕が仕切っていましたが、、、) これまで何百億円も売ってきて経験も豊富。 僕に何を期待しているんだろう? ・・・と思ったのですが、   なんと、彼が僕に求めてきたアドバイスは、 新しい事業の「戦略」とか、 「マーケティングの計画」とか、 そういったことだったのです。


人間心理をコピーにする方法

人間心理をコピーにする方法

富山県富山市 飲食業 管理職 39才 人間の心理的な部分からの アプローチの解説があるため、 芯になる根本的な部分を 身につけられるようにできている。 私は飲食業で働いており普段、 ・自社でメニューブックの作成 ・販促チラシの作成 ・HPの情報更新 ・顧客向けのメール などを作成しております。


助けてください!(本の出版の件で、、、)

大阪のスタバより、、、 助けてください! もちろんお礼もします。 しかも、あなたの商品の売上を 僕がかわりにアップさせる、というお礼です。 これまで、 「協力してくれたら教材をプレゼント」 「セミナーに招待」 みたいなのはしたことがあると思うんですが、 僕があなたのかわりに売上アップの作業をする、 というようなことはしたことがありません。 でも今回は特別です。   説明させてください:


[写真付]え??↓これが人気No.1?

[写真付]え??↓これが人気No.1?

「全然、かわいくない…」 「どっちかというと、ちょっとコワイ…」 この写真の鳥「ハシビロコウ」が 千葉市動物公園の 第1回動物総選挙のナンバーワンを獲得したらしいのです。 つまり、この鳥「ハシビロコウ」が 千葉市動物公園の人気No.1なのです。 (なんと全長1.2メートルもあります) どう考えても、


異常に多い整体師(あなたも他人ごとじゃありません…)

東京のスタバより、、、 なぜか僕らのお客さんには、治療家が多い。 その中でも、整体師とか整骨院とか。そういう仕事をやっている人が、 大体どんなセミナーをやっても2割くらいは来ます。 特に最近は、 コピーライティングのセミナーで、 整体師の出現率が異常に高いのです。 なので、ちょっと彼らに聞いた話をシェアしたいと思いますが、 治療家以外のあなたも、他人ごとではありません。 整体師について。。


物販コピー、成約率0.8%→2.77%

物販コピー、成約率0.8%→2.77%

谷口様 「コピーライティング」は ”あと○時間で~”や”限定○○”など 情報販売などで見かける 縦長のサイトのセールスレターなどの作り方を 学ぶものだと思ってました。 それでも物販サイト(ネットショップ)に 少しでも活用できればと思い プログラムに参加しました。 結論を言うと、地味だけど超強力!です。


2014年の儲け話

東京行きの新幹線より、、、   セールスライティングのことを、 儲け話の一種だと思っている人は少なくありません。 何を隠そう、僕自身も最初はそう思っていました。   ネットで見かける、 なんちゃらを売って**万円、 なんちゃら式アフィリエイトで**万円、 ネットビジネスでなんちゃら万円、、、   そんなのと同じで、 コピーライティングの教材を買えば、お金が儲かる。 そんなふうに思っていたのです。   実際今でも僕らのところには、 コピーをやったら稼げるようになるんですか? このコピーの教材を買ったら本当に儲かるんですか? みたいな問い合わせが来ます。


コピーはウチの業界では使えない…

「うちの業界では、  セールスレターは使えないんですよね」   これは、セミナーの懇親会などで 参加者の方からちょくちょく聞く話。 具体的に話を聞いていくと こういうことのようです。   「うちの業界は、まず、お客さんに直接会って、  提案をして、見積もりをとってもらう。  それがうまくいけばやっと契約できる。  そんな業界だから、  コピーライティングを使った  セールスレターでは契約は取れないんだよね…」    確かに、あまりセールスレターを使って 売っていない業界に セールスレターを使った売り方を 取り入れるのは難しい面もあるのかもしれません。 そんな業界でこそ、 コピーライティングのスキルを活かせば、 大きな成果を得られるチャンスがあると思うのですが、


勉強熱心なあなたへ…

こんにちは! 最近、 「電車の中でレスポンスpodcast聞いてたら、 ダン・ケネディが登場して思わず吹き出してしまい、 周りの人に変に思われたじゃないですか!!」 というクレームを頻繁にもらう寺本です。 ・・・さて。 「書く」ことが仕事のはずなのに、 ここしばらくはしゃべる仕事が多くなってきました。 書く。 しゃべる。 人からは、よくそんなに喋ることありますね、とか、 書くことありますね、なんて言われます。 しゃべりすぎて頭のなかがスッカスカ。 乾いた雑巾を絞るような。。。 そんなイメージがあるのでしょう。 でも実際はそんなことはなく、、、


本を読んでもコピーが書けない理由

サプリメント販売、コンテンツ販売 会社経営者 山本様(仮名)(43歳) コピーライティングは、 ダイレクト出版さんの本や 色々な書籍、教材などで学び書いていましたが、 レターの反応にムラがあり、 もっと成約率を上げたかったので、 セミナーに申込みました。 今の自分にはとても高額でしたが、 実際に寺本さんからライティングのコツを 教わりたかったので、参加を決断しました。


コピーの最上級テクニック公開:『◯◯』

「なんか、コピーの基本的なことばっかり指摘されてしまってますね…」 これは、先日、 社内のセールスライターのレビューをしている時に、彼がふと発言した言葉。   普段なら何となく聞き流すような言葉ですが、 このときは強烈な違和感がありました。 そのときはそれが何なのかわからなかったのですが、 その正体がなんとなく、わかってきました。 それはコピーの上達を妨げ、 成約率を下げ、セールスライターの成長をできなくしてしまう、 とても恐ろしいモンスターのようなものです。   今日はそれをシェアしたいと思います。



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