BLOG

あるセールスライターの悲劇…

あるセールスライターの悲劇…

  今日の話は、 とっっても、くだらない。。。 役に立つ内容は、ほとんどありません。 なので、 まじめに読むのはやめてください(笑…

Readm More


恐怖の心理トリガーは使えない?

恐怖の心理トリガーは使えない?

  「セールスレターで恐怖や不安を 刺激するのはやめたほうが  いいんじゃないですか?」   これは、 あるセミナーの参加者から …

Readm More


チクショー!あの女性店員め!

チクショー!あの女性店員め!

  「やられた・・・  こんなはずじゃ・・・」 ケーキ屋のアルバイト女性店員に 完全にしてやられたしまった。。。   というのも、…

Readm More


マス広告の死…

マス広告の死…

新聞・雑誌・ラジオ・テレビ。 この4つの広告媒体 (広告を載せるところ)は その規模の大きさから、 4大メディアとも呼ばれていて、…

Readm More


起業後、最初にやるべきこと

起業後、最初にやるべきこと

※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 年商1億円までの事業は次のことを 順番に行うべきである ①売るに値する品質の商品を作る *完…

Readm More


どっち派?お金にまつわる4人の男の話

どっち派?お金にまつわる4人の男の話

今日は「お金」の話。 お金について、 4人の男が登場する 対照的な2つの話を紹介します。 今から話す 2つの対照的なお金の話のうち…

Readm More


消える仕事・残る仕事(大学の調査結果)

消える仕事・残る仕事(大学の調査結果)

少し前の話。 オックスフォード大学から、 コンピュータなどの技術の 進歩によって、消えてしまう仕事と 残っていく仕事について、 調…

Readm More


[データ]成長しない会社の特徴

[データ]成長しない会社の特徴

これは、 中小企業白書(2005年版)に 載っていたデータ・グラフです。 このグラフは何なのかというと、 新しい事業活動をやってい…

Readm More


勉強しても結果の出ない人の共通点

勉強しても結果の出ない人の共通点

あなたは、 不思議に思ったことはありませんか? なぜ、 まったく同じことを学んでいるのに、 結果が出る人と出ない人がいるのか?  …

Readm More


[成功事例]広告が大ヒットした理由

[成功事例]広告が大ヒットした理由

  「Think small.」   これは、1959年に始まった フォルクスワーゲン(自動車)の 広告で使われている言葉。 あな…

Readm More


価格を安くしても、利益を増やせる?

価格を安くしても、利益を増やせる?

「これ、高くないですか?」 「◯◯なら、☓☓円で  やってくれますよ」 「もっと安くなりませんか?」 これは、 僕が自営業をやって…

Readm More


お客はどこにいる?

お客はどこにいる?

「自分のお客さん(になりそうな人)は  どこにいるんだろう?」 「どうやって、そのお客さんを  集めたらいいんだろう?」 これは、…

Readm More


仕事が忙しいあなたへ

仕事が忙しいあなたへ

「人生を大切にしたいなら  時間を無駄にしてはいけない。  人生は時間によってできている  のだから」  By ベンジャミン・フラ…

Readm More


Video:ヘッドラインよくある間違いTop5

Video:ヘッドラインよくある間違いTop5

今日は、いつもと少し違って、 ビデオを作ってみました。 せっかくビデオを作るなら、 役に立つ内容にしようということで、 ビデオのタ…

Readm More



Page 1 of 41234